次の挑戦は

兄のSNSアイコン写真が「オレたちひょうきん族のアダモちゃん」から「福助のおじぎ」画像に変わったところを拝見し

あっ何かあったんだな。と陰ながら気にかけている弟こと代表の綿貫です。(アダモちゃん福助のおじぎの画像を検索してみてください。)

 

県の補助金申請をして審査に通った僕たちはその勢いで上海ファッション・ウィークという展示会に行きます!(3月下旬!)

補助が出ても実費は100万円くらいかかります。

でも借金してもチャレンジできるならします!

怖いです、足がガクガクしちゃいます。ほんと。

従業員をかかえるにはまだまだ売上は低いですし、「ゆっくり地盤固めを。」という考えがいい時も そりゃあります。

 

しかーし、

ゆっくりしてられないっす!!

IT時代の速度は目まぐるしく速く、

僕にも残された時間は決まっていて、限られた時間の中で、人生で運良く出会った人達には

多くの幸せを与えられるように行動したいです!僕が進む道の中でそれができるのなら

そのための努力は惜しみません!はい!

ああ、それといい話があります。

未経験からこの会社でパタンナー(型紙を作る人)の勉強をして、先生がよかったのか、メキメキ上達している女性がおります。

通常は文化服装などの学校に行って専門知識を知るのですが

ここは実践で覚えます。

 

これがいいんですよ。白紙に絵を書くようにしがらみや決まりがなくて。

僕も縫製も実践、パターンも独学です。

学校ではこの知識をどう利益に結びつけるかは教えてくれないっすからね。

自分のお給料を稼ぐにはこの任された仕事で何をすればいいか。

そんな事もまた教えていきたいと思っています。

ではまた!

 

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share