冬インナーに、快適リネン!

リネンと言えば、夏の服…

いえいえ、重ね着の名わき役として体温調節に大活躍のリネンは、

冬にこそ役立てていただきたい素材なんです!

なぜ、そう言えるのか、どう、活用するのか、

早速ご案内いたしますね。

 

 

1.冬にもおすすめ リネンインナーコレクション

まずさっそく、リネンインナーとはどんなものか、ご紹介いたしましょう。

薄地 雅亜麻 リネン ペチパンツ p003a

 

部屋着としても大活躍のペチパンツ。

 

薄地 雅亜麻 リネン フリル 襟 ペチワンピース p009a-wht1

 

薄地 雅亜麻 リネン ピンタック ペチワンピース p001a-hbm1

 

ネックラインにポイントがあり、重ね着で見せても素敵なペチワンピ。

 

薄地 雅亜麻 リネン インナー ヘンリーネック タンク p011a-bck1

 

ボタン付きの上身頃と長めの丸裾で、タンクトップとしても使えるインナートップス

シンプルで使い勝手の良いインナーをご用意しております。

 

 

 

2.なぜ、冬にリネンインナーなのか

それは、リネンが吸水性とその水分の発散性にすぐれた素材だからです。

冬場でも暖房のかかった部屋では、特に重ね着で汗をかきますよね。

リネンならその汗をよく吸い、空気中に水分を放出するので、

ムレが少ないという効果が期待できます。

服の中が、湿気が多くむしむしする状態、回避できたら快適ですよね。

さらには保温効果もあります。しかもこれは温度を適切に保ってくれる保温です。

リネンは、暑くなったら熱を逃がし、寒くなったらためた空気で保温してくれるという、

人の肌の活動を手助けしてくれる素材なんです。

 

 

 

3.インナーリネンの冬コーディネート

wafuのスタイリストもリネンインナーを大活用。

その様子をご紹介しますね。

中厚 リネン アワーグラス ドレス a074a-red2

 

フリル襟ペチワンピースを赤のワンピースの下に重ねて、

顔回りの雰囲気を明るくやわらかくしています。

この上にリネンやウールコートなどを羽織ればもっとあたたか!

 

中厚 リネン100% リネンパーカー t047a-asa2

 

こちらはフード付きトップス。

インナーは薄手リネンの襟付き前開きタンクトップ。

腕のもたつきもなく、肌を快適に保ってくれます。

コーディネートの差し色としても大活躍。

さらにインナーのタンクトップは夏に1枚で着ても快適!ベストにもできて使い勝手抜群です。

インナータンクトップは >>こちら<<

 

中厚リネン ハイウエスト風ギャザースカート s005a-azk2

 

トップスの下からさりげなく見えるのもリネンインナー。

ブラックとブラウンの暗めなコーデですが、

襟元とスニーカーの白がポイントになって暗すぎず着ることができますね。

 

 

リネンのレイヤードを工夫すれば、

暖房での冬の汗を吸収・逃がし、いつでもさらりと快適。

肌の働きを促進しながら保温もしてくれるので、インナーにぴったりですね。

ぜひリネンの快適さ、一度お試しくださいませ。

 

 

文・笠原里紗 写真・岡田玲子 古川沙希

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share