お客様の声





- 黒ゴマ 様
- 投稿日:2025年09月15日
これ一つあるだけで、アレンジできるし、ズボラの自分にはシャツ着ないでもオシャレできて、洗濯も少しだし、首が暖かくなるし、コート着る時に襟元の汚れ防止になるのでとても良いです。





- かほり 様
- 投稿日:2024年07月02日
スタッフさんの動画や、レビューをみて購入に至りました。コーデのアクセントにもなりますし、首周りも暖かになってストール代わりにも使えると思います。コンパクトなので、旅行にも持っていきやすかったです。





- koko 様
- 投稿日:2024年04月10日
つけ襟は初めてでしたが、襟の形と大きさもステキでとても美しいです。
いろんな洋服に合わせられるので楽しもうと思います。また色違いも欲しくなりました。





- おーちゃん 様
- 投稿日:2024年04月01日
襟がビックリするくらい形状記憶されていて、動いたり洗濯しても美しい形が持続します。
そして、着ていてストレスを全く感じません。
本当は白系が欲しかったので再販を期待しております。
私は年中タンクトップを愛用しているので、ノースリーブのシャツも欲しいです!





- シュウちゃん 様
- 投稿日:2024年02月28日
安いものではないがきちんと作っているから、結局出番が一番多いです。生地がしっかりして着崩れなかったです。シャツの場合エリの付いている位置によって堅い印象があるものの、ここのエリは首のやや下についており、柔らかい印象で圧迫感がありません。よかったです。ありがとうございました。





- たんぽぽ 様
- 投稿日:2023年07月21日
セーターの チクチク対策としてもありがたい存在です
襟のデザインも気に入りました





- とまと 様
- 投稿日:2023年05月20日
職場で冷房がガンガンに首元にあたる席で困っていたのですが、このつけ襟のおかげで非常に助かっています。
毎日手放せなくなりました。
出来れば 薄リネンデニムのつけ襟も欲しいでーーーす!





- maki 様
- 投稿日:2022年12月20日
襟の立ち具合がとにかく美しいです。襟の内側と首周りにできる空間が綺麗にでき、首が長く見えます。
仕立ても良く、襟の角度、襟の長さも大きすぎず小さすぎず、「全てがちょうど良い塩梅」。セーターやトップスを買い足す前に、つけ襟を試してみることをお勧めします。だいぶ印象が変わりますよ。





- HAKU 様
- 投稿日:2022年11月09日
襟が欲しいのに、、シャツを着ると肩が動かしにくくなり困っていましたが、こちらで解決です。
お洋服の印象がガラッと変わります!





- うずき 様
- 投稿日:2022年10月13日
丁寧に作られたつけ襟で
流石!wafuさんです。
コーディネートの幅が広がり
使い勝手は、抜群です。
どうも有難うございました。

レッド・オレンジ系
イエロー・ブラウン系
グリーン系
ブルー・ネイビー系
パープル・ピンク系
ベージュ・ホワイト系
グレー・ブラック系
柄・バイカラー・組み合わせ















