お客様の声





- ちあき 様
- 投稿日:2025年10月13日
cipダイニング2回目の来訪。今回は友人も誘いました。美味しくて手間暇のかかったお料理。シェフやスタッフの方々との楽しい語らいも楽しかったです。
友人はcipさんの雰囲気、絶対気にいるだろうと思いましたが大当たりでした。満腹で終盤ではソファでうたた寝してました!
帰り道に某ドラマの聖地巡礼+日帰り温泉で充実した休日を過ごしました!
楽しい時間をありがとうございました!





- Hiro 様
- 投稿日:2025年10月08日
初めてのCIP訪問で、コース料理にもワクワクして伺いました。
期待通りでしたし贅沢な体験をさせていただきました!
様々な旬な食材を繊細な味や、パンチのある味など変化に富む味で楽しませていただきました。
ぜひまた伺いたいです。その時はまた違うお料理になるかと思うとすでにワクワクしております。





- kayo 様
- 投稿日:2025年10月07日
久しぶりにcipに行けること
今回は初cipダイニングも体験できることに
ワクワクしすぎて
早く着きすぎてしまいましたが、
時間が経つのが早過ぎました。
店内散策、リアルインスタライブ
そしてフルコースランチ
とっても美味しかったです。
カウンターに座り、オープンキッチンを眺めながら
次はなにかなと想像しながら待つのも
幸せな時間。
そして金子シェフのお話しも
楽しすぎました。
次回は帰りの電車は予約しないでいきたいと
思いました(笑)
やはりcipはワンダーランドですね^_^
cipのみなさま、金子シェフ
ありがとうございました。





- マツシタ 様
- 投稿日:2025年10月02日
wafuのオシャレな空間の中、素敵なランチを堪能できました。
量も思ったより多くて大満足。
金子シェフこだわりの食材の話など伺いながらいただくと、さらに満足度が上がりました。
そしてよしこさんはじめ、wafuのスタッフさんが皆さんとても丁寧でとても心地の良い空間でした。
私は一人で伺いましたが、全然退屈することはありませんでした。
ご馳走様でした!
また伺います!





- 有田浩章 様
- 投稿日:2025年09月29日
こんにちは??
こちらこそ、楽しく有意義な時間を過ごせ、大変社員共々感謝しております。
人間臭のかなりする金子シェフとの会話。
僕も分野は違いますが、職人なので同じ匂いを感じて、とても楽しい時間でした。料理もこだわりを感じつつも、優しい味付け。お人柄を感じ大変美味しくいただきました。
また、遠藤さん、よしこさん、あっこさん、よくYouTubeで拝見する方々で実際にお会いできて、ホント感激でした。綿貫さんにお会い出来なかったのが残念でしたが、まぁそれはまた来年の楽しみと言うことで。
来年は是非wafuさんのお宿にも宿泊できたらな~って思っています。大工さん頑張って~!
ご紹介いただいた98winesさんでも楽しい時間が過ごせ、来年の宿泊の予約もして来ちゃいました??こちらもホント楽しみです。
短い時間でしたが、本当にありがとうございました。お陰で最高の2泊3日の旅になりました。wafuの皆様にもよろしくお伝えください。
瓦そばは下関の家庭料理で、それぞれの家庭を少しずつ味付けが違う、言わばお袋の味的な料理です。下関の雰囲気を少しでも感じていただけたら幸いです。
また、来年必ずお伺いするので、みなさんに元気で再会できる日を楽しみにしてます!





- てえ 様
- 投稿日:2025年09月29日
初cip・ダイニングでした。ワクワクしながら行きました。お客が二人で緊張するかと思っていましたが、ヨシ子さん、アッコさんが優しく迎え入れてくれました。店内は洗練されていて、夢に描いていたcipです。一皿一皿素材を生かし心がこもった金子シェフの美味しい料理と楽しい会話で心もお腹も満たされました。何と贅沢な時間でしょう。ワインも進み、たくさん笑いました。ありがとうございます。又行きたいです。





- shiho☆ 様
- 投稿日:2025年09月29日
今までCIPに行ってみたいと思いながら、イベントは予定が合わずに、見送ってばかり…今回はランチができるようになったことを知り、ようやく初CIPでした。
ランチは山梨の食材を使用した優しいメニュー、お酒も地元?のものを中心にいろいろあり、美味しくいただきました。
wafuさんの作品もたくさんあり、試着しながらサイズの不安なくいろいろお買い物できたのは最高でした。まさか両手に大荷物で帰路につくことになるとは予想せず(笑)
よし子さんともお話しできて嬉しかったです。
素敵な体験をありがとうございました。またうかがいます。





- いわ 様
- 投稿日:2025年09月25日
美味しいランチをいただきながらシェフとの談笑を大満喫。
食後は素敵な洋服に囲まれて買い物タイム。
心も身体も満たされ、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また遊びに伺います!





- さやえんどう 様
- 投稿日:2025年09月24日
とても楽しみにしていたCIPダイニング。
ちょうど夏の暑さが和らぎ、秋を感じる日でどんな食材が出てくるだろうとワクワクしていました。
最初のくりかぼちゃのスープに胃袋を掴まれ、金子シェフのお話も楽しく、あっという間に2時間以上経過していました。
季節毎に伺いたいなと思います。
美味しく、楽しい時間をありがとうございました。





- 肩回りガッシリ親子 様
- 投稿日:2025年09月15日
ずーーと行きたかったCIPダイニングやっと念願叶い息子と2人で伺いました。当日は私達親子と愛知からいらしたご夫妻の4人で金子シェフの最高の作品を堪能させて頂きました。
ピッカピッカの厨房で目の前で繰り広げられるライブキッチン。どんなものが出てくるんだろうとワクワク!五感で味わわせて頂きました。一つ一つの食器もとても素敵。野菜、肉、魚のそれぞれの素材の味が濃い、シンプルな味付け食道と胃袋に優しい。マグロのカレー4人ともおかわり頂きました。
一品一品ゆっくりと出していただけるので、ゆっくりと食べられました。美味し過ぎて逆にゆっくり食べられません笑あっという間に完食!
食事途中から真上でインスタライブが始まり、終始
上から笑いのシャワーが降ってくる。
ライブ中の会話は聞こえるけど姿は見えないので、食事しながらスマホでインスタライブ見てました。なんとも不思議な感覚、どうせなら砂かぶり席でリアルタイムでインスタライブを見たかったなぁ笑
ダイニングでランチも良いけど、砂かぶり席でインスタライブを観る体験(インスタライブ観覧)が出来たらいいなぁと思いました。ご検討して頂けると嬉しいでーす。wafuの作品を実際に手に取って試着も出来て、ダイニングでランチなんとも贅沢なひと時を過ごす事が出来て楽しかったです。
私にとってCIPは最高のテーマパークです!

レッド・オレンジ系
イエロー・ブラウン系
グリーン系
ブルー・ネイビー系
パープル・ピンク系
ベージュ・ホワイト系
グレー・ブラック系
柄・バイカラー・組み合わせ















