.

.
『大事なものを失ったときの対処法』


今日はご質問をいただいたお悩みに

わたぬきが独断でばっさばっさ解決してみようと思います

内容

「大事なものを失ってしまいました。立ち直れません。」

うん、よくわかります。

わかりやすく想像するに

いちごのショートケーキを食べようとしたら

一番大事にとっておいた「いちご」を落として踏んでしまった

ということですね。


会社でいうと優秀な社員が辞めてしまった。
 
好きな人と別れてしまった。

こういうのあると思う。

だいたいは気持ちの整理ができなくて

きもちが不安定になったり

頭を抱えて悩むことがあると思うー。

時間でしか解決できないんじゃないか。と

でもその時間めっちゃもったいねぇ。というやつが

わたぬきでございます



いつも一瞬で解決してしまいます。

答え…

『ないものに目を向けるな 今あるものを活かせ。』です

なくなったものはもう考えないの

今あるものを最大限に活かすことだけ考える。です


ぼくはさ、会社やってるし

40数年も生きてるとさ

たくさんの別れを経験してたりします

重要な仕事を任せていた社員がいなくなることもあるの

それでも 大丈夫。と

わたぬきは言い切ります

「誰かに依存して生きるのは

自分の人生を生きてない証拠です」


大事な事だから

もう一度言うよ

いいかい

ゆっくりいくよ


失ったものを追うな。考えるな。

今、自分ができることを

洗い出してみて

書き出してみて

まだできることはあるでしょ。



あるでしょ。

それに集中してやってみる。


ぼくは挑戦ばかりするからさ

絶望的な状況に何度かなったけどね

いつもこの考えで乗り切ってきたし

これからもそうするよ


だって

いつだって一番いい結果になったからね

ははは😁


質問してくれたあなた

参考になったんかな 読んだら

イイねを押しておいてくだださーい 


追伸…この質問はボイシーで詳しくしゃべっておきます。

しゃべるのが好きになっちゃた。ボイシーたのし。です

それと
インスタのメッセージの返信を時間の兼ね合いで控えてますがすみません

いつも応援いただきありがとうございます。

watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————

instagramの投稿へ

Share