【あれから1年】

【あれから1年】
watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
えー、トーゼンの話、
経営者はリスクをとり、
資金繰りの奔走し、
大きなストレスを抱えて会社を切り盛りする
一番の特権は何だっけ?と言われれば真っ先に答えるのは
「仲間を選べること。」わたぬきは言い切ります。

一緒に乗る船のクルーをえらぶことができる。
人生の多くの失敗は対人トラブルによるもの。
これを決めることができるんだ。

ぼくはね、能力が優れているからとかじゃ決めないんです。
縫製業という技術職でありながら素人でもいいと思っています。
それはね、応援したくなる人が好きでね…

前回入社1年の縫製士コマダの話をしたんですが
今日2月7日は縫製士アカシのちょうど一年。
さっき、てくてくぼくのデスクにきて、
素直に気持ちを話すんだ。
なんか気持ちいいやつだなぁ。

アカシは全くの縫製素人で元々はパン屋さん出身
岐阜から山梨に移住しました。

一年前にぼくが言った言葉を覚えているか分からないけど、、
挑戦してみて、自分に合わないと思ったらすぐにやめなさい。

人生の時間は限られている、お互い時間の奪い合わないように
今までかけたコストを考えないで道を選んでください。と

家族が送り出してくれたからわるいと思って続けるとか
引っ越しとかお金がかかったしやめるの勿体ないとか。
今、一生懸命できるものに自分の尊い時間を使うべきだ。って。
ぼくの生き方を押し付けただけかもしれんけど。。

あれから1年続けて、アカシだいぶ成長してました。
スピードはね、まだまだだけど丁寧に作れるようになってさ。
同期の移住した仲間たちが支えてくれたみたい。
仲間に恵まれたって言ってたっけ。

環境がひとの生き方、方向性を決める。
環境が自分を染めていくんです。
だからこそ、経営者の特権である同じ船にのる仲間を選ぶことを大事にしたいです。

この投稿を読んでくれたあなたは
wafu.や実店舗CIPの接客を受けたことがあるだろうか
ぜひメンバーと触れてみてください。メールのお問い合わせでもいいしなんでもどーぞ
ぼくは同じ船にのってるこのメンバーたちがぼくの鏡なので
あなたにどんな作用をもたらすかとても楽しみです。
ではでは

ああ、それとリネントランクス本日発売開始です。
前回よりはき心地アップしてます。快適なインナーライフをお楽しみ下さい。
━━━━━━━━━━━━━

instagramの投稿へ

Share