リネンとwafu ができること【 3R 】について

どうもです。

早速ですが地球温暖化とかやだよね。

 

 

と、言うと、難しい話になっちゃうから耳をふさぐ…

 

そんなあなた…

 

ちょっとまって。

すごく身近なところからできることがあります。

wafu.は世界一を目指すリネン服の集団でもあり

よくないことは、「よくない」とキッパリいうので

環境のことや、「つながる未来のため」に

ならないならバッサバッサ斬っていきます。

 

 

リネンの長所に天然素材の中で最も丈夫である点が挙げられます。

長く着ていただけるwafuで作られたリネン服。

そうは言っても ほつれたり、破れたり、好みや体型が変わったり

新しいものをお迎えするために古いアイテムを手放したり。。。

そんな時も wafuは、私たちが送り出したリネン服に寄り添います。

それが、wafuの【 3R 】

すでに ご存じの方もいらっしゃるかと存じます。

 

・Repair  リペア

・Reuse   リユース

・Recycle リサイクル

 

上記の3つで【 3R 】となっています。

 

 

ではひとつひとつ、掘り下げていってみましょう。

 

 


Repair  リペア

リペアといえば補修・修理

これは購入後すぐに不具合が出ましたら購入店に連絡して

直してもらったり交換してもらったりが通常かと思います。

wafuでは、無償アフターケアがはじまりました!

どういうものかというと、購入後すぐでなくても

購入から5年以内のお洋服であれば、【 無償 】でリペアするというものです。

 

ついつい気に入ったアイテムはヘビロテしてしまう。

そんな気持ちわかります。

よく着るからこそ、擦れたりボタンが取れそうになってしまったり

破れたりほつれたり。。。そういうことってありますよね。

でも気に入っているアイテムだし、思い入れもあるし

簡単に手放せない、捨てるなんて言語道断!!

そんな時は、wafuのリペアをご利用ください☆

完全に真新しいアイテムに生まれ変わったりは難しいですが

丁寧に補修させていただいて、まだまだちゃんと使っていただける形で

お手元にお届けさせていただきます。

 

全商品が対象となっていますので、お気軽にお問合せください!

※5年以上経過しているものでも有償でリペア致しますのでお問合せくださいね。

 

↓ 窓口は以下のお問合せはこちらより!
https://handmade-wafu.com/hpgen/HPB/entries/125.html

 

 


Reuse  リユース

お客様ぁ~、お客様の中にwafuのリネン作品をお持ちで

しばらく着ていないアイテムをお持ちの方はいらっしゃいませんかぁ!?

 

はい、リユースであります。

趣味や好みが変わってしまったり、サイズが合わなくなってしまったり

そんなアイテムがありましたら、wafuへお送りいただければ幸いです!

また、wafuの作品の中には一点ものや

一点ものではありませんが数量限定で展開していた作品もあり

あの時買い逃した作品がずっと心に残っている方もいらっしゃるかと存じます。

そう、『 もう着ないかな 』という作品が、誰かの希望であるかもしれません。

探していた作品がリユース品の中にあったり、誰かの宝探しになる

それもwafuで買ったものをwafuへ戻していただく、リユースであればこそ。

お手元に ずいぶん長く眠っている作品などがありましたら

wafuまでご返送いただければと思います。

 

なお、2021の12月より、買取方法がお得に変わっております!

【 リユース1着2000ポイントで買い取る!! 】

とは、綿貫代表の発言!! これです!!

2着買取ですと4000ポイントということです。(送料のみご負担いただく形です。)

 

↓ お申込みなどは以下のリンク下部より
https://handmade-wafu.com/hpgen/HPB/entries/126.html

 

 


Recycle リサイクル

擦り切れた服はリペア、くたびれた服は引き取りにリユース

うんうん。

リペア、リユースは具体的にわかったけど

リサイクルって・・・?

wafuで最終的に戻ってきてお洋服としての役目を終えたリネン生地

最後の最後は土に還してあげます。

天然素材なので環境負荷が少なく土にかえりやすい素材【リネン】。

【 天然素材の中で最も丈夫 】なリネンは

湿気を含む土壌で半年~1年ほどでバクテリア分解され土に還ります。

ちなみに石油由来の合成繊維、その大部分は焼却後埋め立てられています。

もちろん、リサイクルを目指して作られた合成繊維や

バクテリアに分解されやすい繊維も出てきていますが、特別なものといった印象。

自然、一般的な環境下で、リネン生地は確実に土に還ります。

そこで花や木を育てたり、

CIPのメニューにも組み込まれる野菜を育ててます。

 

【 リサイクル 】する流れをつくり出す。

小さな一つの行動が連なって繋がってクルクル

wafuという一つの小さな会社ですが 「つながる未来のために。」 やれることを。

 

↓ 綿貫代表のお話は以下のリンクより
https://handmade-wafu.com/hpgen/HPB/entries/127.html

 

 

wafuの 【 3R 】 について、少しでもご理解いただければ幸いです。

 

 

 

▼今ならLINE登録で1000円クーポンプレゼント中▼
▼LINE限定販売 や裏話を配信していますよろしければ2秒でアクセスを!▼

友だち追加

 

Share