CIPの取説1

 

インスタとTwitterが気軽すぎてコラムが滞っている綿貫です。

発信の量が違います。

 

3月5日のインスタにも書きましたが、偉いおじさま達にマイク片手に暴言を吐いてしまう綿貫は (端折るのでインスタで確認してください)

 

いつまでたっても理解されない人で、それは幼少期からずっと続いています。

 

今は、自分の「個性」として受け入れていてすごく快適な毎日を送っていますけど。

 

学校とかチームとか会社組織とかで、

 

右向け右!あなた違うわよ!みんなと同じようにしなさい!という集合体の中では窮屈でたまりません。

 

40歳を過ぎて

 

これは新施設のCIP(シップ)が具現化をするので要チェックです。

 

 

CIPは

 

Creation&identity&passion の略で(ん?難しい単語出てきたぞ)

 

「作ること」、「自分らしくあること」、「情熱」がもてるか がテーマです。

 

僕の生き方そのものなんすね。

 

服はもとより、何かを作る場であり、

 

僕みたいに自分らしさを出していい場所で、

 

障がいがあっても、国や文化、肌の色が違くてもいい。その「らしさ」を僕が活かす!

 

情熱でどうにかしてやります!

 

CIPの中のカフェでは支援学校を卒業した子と一緒に料理を作り、お客様と顔の見える範囲で、接客もします。

 

日本人でない方もいます。それぞれが無いものを補い、いいところをリスペクトしていく。そんな思想を現実にします。

 

ミシンが並び、プロ御用達の生地や副資材が並びます。

 

生地を選んで、その場で縫ってもいいですし、wafuのパタンナーが採寸してオーダーメイドで服を仕立てるもの可能です。

 

洋服のお直しもします。

 

例えば、お昼ごはんをのセットで、「ハンバーグお直しセット」2000円なるものがあって、お食事している間に裾上げしちゃう。とかね。

 

お直しはユニクロのパンツでもなんでもOKです。

 

そしてもちろんwafuの服もございます。鍛え上げられたwafuの職人の縫製を是非みてもらいたいです。

 

そうだ、そうだ、綿貫とCIPのことをゆる~く話すzoom券をご購入してくださった方に申し訳ないので、続きは今度にします。

 

ではでは!

 

文/・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINEで作品紹介やコラムのお知らせしています。是非ご登録をー!

Share