マスク製作の為、個展でコーヒーを出す。の巻

 

休日出勤の従業員の家に行き、しらっと昼ごはんを食べて仕事に戻る綿貫です。

もちろん、奥さんの分も全て食べてきました。(ひどい。)

美味しかったのでまた行きます。(くるなー!)

 

 

さて、コロナウィルスの影響で中国上海の展示会を諦めたwafuですが

 

マスクが街から消えたタイミングで

 

wafuのリネンwガーゼマスクの受注が大変なことになっています。

 

もう、生産部は数日間、服を縫っておりません。マスク工場と化しております。

 

そう、僕達はリネンマスク屋です。(※注リネン服屋です。)(田島さんありがとう)

 

もう、山梨移住職人のイサワも8時間布を切りっぱなしで手が腱鞘炎になる勢いです。

 

リネンのWガーゼは1枚づつ手裁断なの。 大変っす!!でも弱音を言わないのは流石です。

 

(マスク売上げの一部は新型コロナウイルスへの対策を行う関係団体へ寄付させていただきます。)

 

 

当分この生産に従事する流れになるかと思います。したがって2月29日~3月1日の個展の準備が後手後手にまわり、

 

もはや告知さえ十分にできていない状態です。

 

なので急遽考えました。

 

個展会場には(軽食可)と記載あります。

 

僕らのリネンドリップコーヒーを飲める場所にしたらどうか。と

 

 

お~い、はなえさん、ちょっと軽食を作ってくれないかな。個展にもってくんだ。

 

そう言って

 

カフェスタッフに無茶振りをし、そのまま現地で淹れたてを楽しんでいただこうと思うのであります。

 

ただし、無くなったら終了ね。

 

それでは当日、恵比寿にてお待ち致しております。

 

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share