wafuの活動報告

昼休みに従業員の家に行き、しらっとトンテキとご飯2杯おかわりして普通に仕事にもどる綿貫です。(美味しかったよイサワさん。今度は焼き肉食べたい。)

さて、wafuの活動報告を最近ハマっている歴史を交え解説いたします。

 

意味が分からない人もいると思いますので、これから先はお時間がある方のみお読みください。

 

3月に中国上海の展示会に出店する予定でおりました。

 

もう賭けですよ、労力もお金も使うのにも関わらず、どうなるか未知というブラックボックスを開けるようなやつです。

 

でも、大航海時代のように海を超えて新大陸を探しにいくのです!

 

スタッフ笠原はこの一大イベントに奔走していました。各関係期間への提出物、打ち合わせ等大変だったと思います。(ありがとうね。)

 

wafu生産部としては日本文化をイメージした新たな作品作りに没頭し、デザイン、試作、パターン修正を相当数こなしていました。(手塚さんサンキューで

す。)

生地から見直したスペシャルなもので戦う準備を進めていたのでした。

 

しかしながらコロナウィルスの影響で開催が延期か中止か予定がつかないと連絡があり。

 

僕はすぐ辞退の決断を下します。

引くのは速いです。最小限の損害で済ませる!

 

この決断がどうなるかは未来しか分かりません。実際は多くの受注があり経営が安定するかもしれない。

 

しかしながら

 

情報がなさ過ぎる上に地の利を活かせない中、戦うのは僕の愛読書「孫子の兵法」に反するからです。

 

このまま意地になって戦いに向かうとナポレオンがロシアに遠征して敗走した歴史を彷彿とさせます。

 

僕はこのwafuスタジオの組織強化を図り、絶頂期のスペイン無敵艦隊をつくるしかない。そうシフトしました。

 

今までかけた労力と時間はたしかに惜しい、もったいないけどそんな事も戦には無論つきものでスキを見せたほうが負ける。

 

切り替えて一点突破で次のやるべき事にカジをきります。

 

具体的に

 

おそらく夏前には、サイトリニューアルをします。

 

全世界で販売ができるように英語と中国語の翻訳機能を導入する計画ですでに動いています。

 

中国語の精度はまだまだですが、英語は笠原が頑張ってくれています。

 

映像も並行して撮っていて少しづつですが完成度を上げていきます。

 

そしてcafeのメニューの充実、うまいものの追求。マキネッタで淹れるリネンドリップエスプレッソを広げていく。

 

僕個人は会社の組織化を進めていくのと、縫製力の強化、継承、質の良いリネンのご提供に力を入れていきます。

 

運命に従い、今出来ることに集中してこれからもお客様に喜んでいただけるように最善を尽くします。

まだまだ弱く、至らぬ僕達ですが精一杯の努力で前に進んでいきますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share