ご近所を集めて何やってんすか。

明日、またご近所の方むけのイベントをやります。

その為にスタッフが駆り出され、食事を作ったり朗読をしたりギターを引いたりします。

僕は最初から酔っぱらいで最後は寝て終わります。

やったもん勝ち!

もっと繋がりをもってみよーよ。

東京に比べればまだご近所付き合いはありますが僕が小さい時に比べてなんだか随分ドライな感じになってきたなー。と

僕らの従業員は半分以上この小さな地域で住んでいます。僕らの仕事、行動、人柄を知ってもらってその上で楽しんでいただくか!そういうノリです。

みんなが楽しんでるのも嬉しい。なのでついつい飲みすぎちゃう。

ご近所同士をつなぐコミュニティをこの職場からつくれたらさらに嬉しいっすね。

ハブの役割みたいに。

 

かっこいいことを言ってますが えーとですね、どんなに食べ物や飲み物が売れても赤字の設定です。

手作りの料理がメチャクチャ安い。

経営者でありながらそこは商売が大変ヘタです。

まだ、2回目なので知らない方同士も多いと思います。なにか理由がついていると来やすいし家族みんなで来れるように設定しています。

子供が友達同士で親が仲良くなることもありますからね。

なんでそこまでしてやってるの。

命に限りがあるので今を120%楽しむ。その為に職権を乱用しています。

暴君と言ってもいいでしょう。

こき使ってます。

でもみんな楽しそうだな。って勝手に思っています。

会社のお金を使って食事作ってご近所の方と飲むなんてヤバイやつです。(自分の分はもちろん払います。僕らは定款で飲食も出来ることになっているので経理上は問題ないんです。)

僕が一番楽しんでいるから次もやっちゃう。それだけ。

人をつないで社会とつなぐ縫製屋。(かっこつけました。)

 

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share