.

.

『理想の○○を手に入れる方法』

えと、
ほしいものあります?

お金? 権力? 高級車?

手に入れる方法ありますけど..

しかもむずかしくない方法で…

ちなみにぼくが昔から手が出るほどほしかったものが

「お金と価値観の合う仲間。」

で、ありがたいことに両方ここにあります

まあ、お金はビジネスが回るくらいだけどね

じゃあどうすば欲しいモノを手に入れられるか

じぶんはただの凡人

深夜のコンビニバイトさえもクビになり

お金も学歴も人脈もスキルもなかったわたぬきが

なぜ手に入れられたのか…


それは『誰と付き合うか』ってこと。


それだけ。

お金が欲しいなら

お金を持ってる人と付き合うの。

権力が欲しいなら権力のある人と付き合うの。

カレーが好きならサンカさんと付き合うの。

幸せになりたいなら幸な人と付き合うの

愚痴や文句ばかり言ってる人はあなたを幸せにしてくれないよ


で、


かんたんに手に入れられるんだけど

条件があってね

「命をかけられるほど本気に欲しいならば」ね


そんなにむずかしいことじゃないでしょ



そんな人近くにいないよー!

という方は

大丈夫、安心して



「本」があります。


もうこれ

わたぬきはこればっかです

ぜんぜんお金がなくてね

借金かえすだけで手一杯

生活が火の車

そんな人にさ

お金持ちが寄ってくるわけなくてね

お金にまつわる本をたくさん読んで

実践して失敗して

それでも

毎日お金のこと考えて

お金を愛して

お金と真剣に向き合ったの

お金と付き合ってる!と

誰かに嫉妬されるくらいのそばにいるの

そしたらお金が回りだしてさ

服作りの事業が成長していったの

今度は


仲間が必要だー!ってなってね

理想の仲間と付き合うために

人のことを真剣に考えて

自分の考えを伝えていって

一緒の時間を過ごし

思いやり

信頼

分かち合い

そして素晴らしい人達と付き合うことができたの

『誰と付き合うか』

今これを真剣に考えてみよー

もしキミの職場やコミュニティの環境に

手に入れたいものがなかったら

それは手に入れられない。

いくら会社でいい仕事をしようとしても

近くにいる上司がクズ野郎なら

いいことにならないの。


ここまでついてくれてます?

ゆっくりでいいから

続きいくよ


んでまず


手に入れたいものはなんだ?


これを紙に書き出して真剣に考えてよ

よくも悪くも
誰と付き合うかで人生は大きくかわるからね


ぼくはもう、

十分すぎるくらいたくさんのものを手に入れてきました。

お金持ちになりたくて事業を始めたわけじゃなくてね

両親を楽させたいなぁ。だけだったのでもう十分。

理想は叶ったの。欲しいものは手にいれたの。

だからネクストステージとして

次は仲間を幸せにしたいなぁ。


その環境に身を置いて

仲間と付き合うの。

ぼくが成長すれば仲間も引き上がって成長するでしょ

ぼくが優しく、強くなれば仲間もそうなる。

『誰と付き合うか』これはキミの人生そのものだよ

以上になります

なんとなく分かった人だけイイね押していってください

それで点呼とりまーす。


追伸…ベトナムのホーチミンの縫製工場に行きました。サンカ副社長がいてくれて頼もしかったー!

この様子はプロフィールのハイライトからどーぞ。

watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
誰と付き合うかアパレル会社 ものづくり 経営者マインド非常識なわたぬきさん

instagramの投稿へ

Share