「小さな会社を成功させる方法」

「小さな会社を成功させる方法」

えーと、シリーズ化されたみたいです

第3回


今回はテクニックの部分ね

もし、何もかも失って

焼け野原から一から事業をおこすとしても

この方法あえあれば何度でもやり直せる

もしうまくいったとして

会社がどんなに大きくなっても

奢ることなく

この考えを持てばいいと思ってます




wafu.本社の扉に書いてあるんだけどね

さあ、言っちゃうよ

メモはいらんです

頭の中空っぽにして

深呼吸して

ゆっくり叩き込んでください

じゃあ いきます


ズバリそれは…



『小さなものから大きな成果を生み出す』



う~NNN

どいうこと?

具体的に!?


分かりやすくいうとね

小さな仕入れで大きな利益を生むもの だったりね。

・小さなお金

・小さな場所

・少ない在庫

・少ない人数



少ない・小さいから

大きな成果がだせるもの

これを考えまくって

フルベットです。

『小さなものから大きな成果を生み出す』

これ以外 考えるな。

紙に書いて眼球に貼ってください


ここまでつよく言うのは



本当にそれできてます?

あらゆる角度からみれてます?

考えつくしました?

どのくらい小さな資源で

どのくらい大きな結果がありました?

ぼくはね

服を作って売るっていう商売をしてます

まだブランドさえもない時にね

2mカットで780円ていう生地屋さんがあってね

服を作って最初2千円で売ってみたの

全部売れたの

じゃあってことで5千円、1万円てなっていったのね

2mカットという制限の中だったから

安くて良質な生地を買えたの。


そしてその2mで最大限 

高い値段で売れるデザインを考え尽くすの

限られた制限の中で

自分に何ができるのか真剣に考えててみてよ

場所もそう

そこがお店だったとしてさ

空間に家賃を払ってるでしょ

あなたは天井のなにもない空間までお金を払ってるの

ぼくは棚をつくって小さな空間を最大限に活用し

在庫をなるべく持たないで大きな金額が動くビジネスをします

お金に余裕があったら

いきなり そこすっ飛ばして

もったいことやっちゃうの

人もそうなの

人が足りないからって

なんでもかんでも募集して
固定費がかかることをする前に

今この状況で最大の結果が出ることを考えた?

この環境や場所でさ、ライバルとは違う

アプローチができることを考えた?

まだ出来ることがある。

たくさんあるはずなの

一度スクロール止めて1分考えてみて






いや、だから考えるんだって




5回はインスタ読み返して



ね、また一つあったでしょ


お金をかければある程度のことは誰にでもできるの

誰にでも出来ることをやるから

日本は7割の会社が赤字になるっていう

誰でも同じ結果になってしまうの


会社を成功に導きたいなら

小さなことで

一番大きな成果を上げることを考え尽くしてみてよ


限られた制限をうまく活用して

自分にストレスをかけてみてよ

そのストレスこそが成長の源なの





限りある手持ちの武器

人、お金、環境を

最大限に活かすやつが制する

そういうルールなの


そしたら…


次のステップにいける切符をもらえるの

ざっくりいうと

「テコの原理」を使うっていう


それは また次の話

も、一発いく?

10コメントで次の列車を走らせますー。

追伸…えー、80年代のアイドル風の投稿写真になってます
着てるシャツのYouTube動画近日公開になります。
watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
経営者マインド小さな会社を成功させる方法

instagramの投稿へ

Share