.

.
『魅力ある人になる方法』

えー、今日は

売れっ子になる方法をここに書いておきます

クラスの人気者や商売上手な人

そして

わたぬきが毎週行くカレー屋のおやじ

なぜが魅力がある人の正体がわかりました

どうにも言葉にできない

あの人たちの特徴を言語化することに成功したので

この論文はネイチャーで見る前に

このインスタにのせておきます

これさえ分かればあなたも今日から売れっ子のモテモテです

準備はいい?

さあ、いくよ


ズバリ

「魅力がある人はね、もう一度会いたい人。」

どいうこと?

これ

もっと深ぼっていこう

魅力がある人ってさ

もう一度話がしたい

もう一度見たい

もう一度行きたい

なんとなくわかった?


そう、田中くん正解!

手を上げるのがはえーよ

そうなの

もう一回リピートしたくなるの

「人にリピートさせる心理にさせてますか。」ってこと

魅力のある人は相手に対し

もう一度っていう気にさせてるの

もう一度あの人に会いたい。と

思ってもらえるような行動をとってるの

ちなみに「憧れと魅力」はちょっと違うんだけど

この話はまた今度するわ

んで

自分の自慢話しかしない人には

二度と会いたくないじゃん ね


お商売でいうとさ

商売はリピートが大事だから

魅力が数字になって表れてくるわけ

だから

魅力ある人になるために人間を磨くし

ファンの方が気持ちよくお買い物してもらうように

スタッフも魅力のある気持ちいい人を選ぶしね


魅力=リピート


魅力のある人は

何かすごい人ってわけじゃないの

答えはね 

また会いたい人

また話したい人

だから

相手のことを考えて接したり

楽しくさせたり

学びになったり

笑わせたり

想い合って接していれば

今すぐにでもなれるんだよって話

なんとなく分かったかな、続きはネイチャーで。


あ、忘れてた 近日、京都の着物についてYouTube上がります

着物ってぼくらにはリピートしにくいんですよね

じゃあ魅力がないかっていうと

日本人らしさとしての魅力はある

じゃあこれはどうだろっていう企画です
ぜひ見てみてください。


追伸…ボイシーでもしゃべっておきます

「魅力」についてなんとなく分かった人だけイイね押していってください

それで点呼とりまーす


watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
経営者マインドカレー屋のおやじ

instagramの投稿へ

Share