『毒をも喰らう覚悟はあるのか?』
えーと、今日は

夢にむかって進みたいんだけど

これ以上何をしたらいいかわからない…。


そんなぼくの友達にむけて

わたぬきの実体験と書いてみたいと思います

先日会ったんだけどさ

友達の目のまえで自分のことばかりしゃべってると

モテないじゃないすか

だから、文章でしたたかに、さりげなく伝えておきます。


さあ、いくよ


夢や目標はある。

それに向かって進んでいるのに

毎日が変わらない。

このままずっと同じなんじゃないか…


大丈夫。


ステップがあります


まず続けること。「継続」ですね

小さなパンチを「継続の力」で星の数ほど打ち続けること

賢い人は こんなパンチで相手を倒せるわけない

とか

全然倒せないからやめちゃうんですね


でもぼくらは ”バカやろう”じゃないすか。

バカがゆえに

継続してるでしょ。

ここはクリアしてる

次に

「正しい方向へ努力」をしてますか?ってこと

小さなパンチかもしれないが

それを相手の急所に近づけられたらどう?

たまにはクリーンヒットするかもでしょ

「正しい方向へ努力」

それを考えるときにきてます

具体的には そのパンチは「誰かのためになってます?」ってこと

「誰かの心は動きますか?」ってこと

それ、も一回向き合ってこ



ここからが本番

準備はいい?

いくよ


自分の夢や目標を叶えるには

いつの時代もタダではすまないってこと

何かを得るには何かを捨てないといけない



夢や目標を叶えるために

何かを得るために

避けて通れないことがあって

平坦な道はねえってこと

何かをなすにはそれに見合った代償があります

この、体と心は一度きり。

ぼくはね 

墓石に100点!と

刻む人生を選んだの 

だから

毒だって喰らう。


そのくらい自分に負荷をかけるし

ストレスを抱える道をえらぶ

わかりあえない人にも接しなければならない

匿名でボコボコにされるし

理不尽なことにも向きあう

それがずっと続く。

その途中で

死ぬかもしれないよね

だから毒なんだ


ここから

自分との闘いだ

自分の「うつわ」が試されるの

「うつわ」が大きくないと

毒は「うつわ」から飛びはねて周囲や仲間に混乱をもたらすの

心がよわいひとは毒にかんたんに侵されて去ることになるの

だから強いチームや仲間が必要で

それをつくろうとするんだけど

自分の写し鏡が 仲間なの。


結果がでない仲間しかいないのならば

自分が結果を出せてないのだ と悟り


自分が笑顔で挑戦していれば

仲間も笑顔で思いきって挑戦する


すべては 自分のこと

みたいです。


『毒をも喰らう覚悟はあるのか?』

わたぬきの場合

20代で家業を継いで大きな借金を背負った

そのとき

覚悟をきめて毒を喰らうしか
選択肢はなかったのかもしれない。

はじめて喰らった毒は 

業界に対する怒りで中和して

マグマのような怒りのエネルギーでなんとか生きのびた

すると…

だんだん毒濃度がましてきて

耐性ができてきて

今、一般の方が服用すると

あっという間に致死量に達する毒を平気で喰らってる。

キミの場合は

たくさんの選択肢があるにもかかわらず

あえて毒を喰らうなんざ正気の沙汰じゃない

と 思うよ。ほんと

すげーな。って

それでも『毒を喰らう覚悟がある』なら

応援します

また話をしようよ


追伸…ボイシーでしゃべっておきます
なんとなく分かった人だけイイね押していってください
それで点呼とりまーす


watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
経営者マインド

instagramの投稿へ

Share