『過去に囚われない方法』


どうやらですよ 

20年経営してたくさんの従業員をみていてさ

過去の悩みをずっと引きずってる人は

成長スピードがめっちゃ遅いことに気がつきました。

そして、いつも誰かのせい 何かのせいにしたがります

これは大発見なので表彰してイイと思います


おもしろいなぁと思うのは

人は悩みをつくらないように生きようと思っても

「悩むことで成長する生き物だ。」という矛盾ね


じゃあ悩みが小さい方がいい と思うでしょ

じゃねえみたいです

小さな悩みを大きくしちゃうの

おもしろいんだよね これ

テーブルの隅の汚れがずっと気になって眠れません。みたいな。

え、今こんなことで悩んでんの?ってこと

とくに

過去の悩みを何年も引きずってる人は

大きな悩みに出会ってないの

避けて生きてるの

だから成長がおそいの

だってさ、もし津波で家がなくなった状況で

最大の悩みは「どう生きるか」じゃん

それでも

過去に「いじめにあった」とかを引きずって

いたら いま生きられないじゃん

それより

家がないから

住む場所や食べることの確保をどうするか悩んでさ

生きることに集中したら

強く賢く生きられそうじゃないですか

人間として成長しそうでしょ

いじめにあった過去なんて考えるスキもないじゃん



結論は常に

『大きな悩みをもつ』もうこれ


おもしろいのはね

うちのメンバーの多くは

大きな悩みを経験してきた人たちで固めてます

人に優しくできるし成長もはやい

なにより

小さなことで立ち止まらないんだよ

悩みのレベルが高いから

通過点なの。


わたぬき24歳で2千万の借金をかかえます

すると…

・人間関係で悩んでどうのこうの?

・知り合いの人が不倫してて許せない?

・芸能人の交際がなんちゃら?

んなもんどうでもいいわ!

こっちは家族がバラバラになるかどうかの瀬戸際じゃい!

くだらねー悩みを持ち込むな 

悩みが小さいわドアホ となります

年齢を重ねるとさ

学生時代の悩みが小さくみえるでしょ

それはもっと大きな悩みがあったからでしょ

まだ過去の悩みをずっと引きずってる人は

『大きな悩みをつくればいい。』と言い切ります。

過去の悩みを小さくして くだらねー悩みにしてく。

そのためには「行動」がひつようだよね

その結果を世間では「成長」と呼ぶらしいけど。

まあ、そんな感じ。


実体験をつらつら書かせてもらったんだけど

タメになった人だけイイね押していってください

それで点呼とりまーす


追伸…昨日リリースされたメンズシリーズですが数時間で完売となりました。
ありがとうございます。
またお仕立て上がり次第お届けいたしますのでしばらくおまちくださーい。

watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
経営者マイインド過去に囚われない方法

instagramの投稿へ

Share