.

.
『大丈夫、安心して、ぼくたちは死ぬ』


今日はちょっと過激なタイトルで書いてみたいと思います

そのくらい大切だとおもってます


頭に叩き込んでやろうってことです



先日


テレビの取材があったんです。


そこでわたぬきの活動記録というか

今まで何やってきたの?を

ディレクターさんがメモしてたんです

今までアルバイトしかしてこなかった

のらりくらり野郎が

24歳で大きな借金のある家業を継いで

両親と3人で

儲からない服作りをしてきたこと

お金がないから

古着を買ってきてせどりしたり

オンラインショップをつくって服を売り始めたこと

仲間をあつめて会社にしたこと

同業者にねたまれること

人間関係で悩んできたこと

宿泊施設をつくったり

カフェをつくったり

実店舗CIPを建設したこと

大きなリスクをとって挑戦を続けること

服作りの学校をつくったこと


毎日、壁にぶつかってさ

自分を成長させるストレスとの闘いなんですね

誰よりも長く時間を投下して

誰よりも行動し続けるんですね


でね

ディレクターさんがね

「どうして こんなに行動できるんですか?」って


返信しやすい言葉をかけてくださったんです。

ぼくの口が勝手にしゃべったのは

『命には限りがあるから』でした

すっと口からでたの

息を吸うように普通に



ディレクターさんも


あっ!っていう顔をしたの

あたりまえのこと 

なのに

時間が無限にあるように生きてないすか?てこと

いや、無限はないじゃん

死ぬじゃん

その前に 自分のやりたいことをやりたいじゃん

ただそれだけじゃん

でそれを邪魔するのは

他人の目や言葉じゃなくて…

『自分がやるか やらないか』 

全て自分のせいじゃん

それがわかったらさ

じゃあ、あとは

人生の時間内にできるかどうかじゃん

これが人生のルールじゃん

ルールが分かれば攻略できそうじゃない?

かんたんじゃないけど

んでね 

その過程で

誰かの目が気になる?


でた、

また例のあれ

コンプライあんす?

気にすんな

言わせておけって

どうせ他人の人生に干渉してくるやつは

何も残せてねえ
 
一緒に誰かを批判して生きていこうよっていう餓鬼

そいつにかまって

自分の「尊い命の時間」をムダにしてるんじゃない。


大丈夫、安心して、ぼくたちは死ぬ

命には限りがある

だから思いっきりやるんだ

たぎる毎日を過ごすんだ

人の目なんて気にしてたら人生の時間が2.3回必要になっちゃうよ

年齢を逆算して今できることを最大限やる

大丈夫、成長を望めば行動がともなってく

今自分の良心に従って

やりたいことすぐにやろうぜ!


追伸…このあと3月8日(金)20:00からインスタライブやるよー
カワニシカバンさんとのYouTube動画の裏側だったり、経営、人間関係のことなどゆっくり飲みながらしゃべりたいでーす
時間になりましたらこちらからどーぞ

それと… 今リネンジャケットとベストなどメンズ服を作ってます。
何回もブラッシュアップを重ねてるのでいいモノができそです


watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
ものづくり 経営者マインドリネンジャケットテーラードジャケット

instagramの投稿へ

Share