えー、本年もどうぞ。ということで

えー、本年もどうぞ。ということで

初売りスタートいたしました。

すると数十分でサーバーがダウンしたので

わたぬきへの信用もダウンさせながら一年のスタートです。


今日は

一度立ち止まって

「誰と付き合うか。」もう一度考えよう

ということをテーマにお話したいと思います

あれ?30年生きてきて結局何がしたいんだっけ?という

あなた向けてます

覚悟して読んでください

じゃあ、いくよ

まずぼくの実体験から…

24歳で服作りをはじめ

同業者のあつまりに行く機会が何度かありました

そこでの話はだいたい…

愚痴やねたみ、嫉妬です

ちょっとでも誰かの商売が上向いていると

もう、陰口のオンパレード

そこに最年少のわたぬき

人生の先輩たちの言葉ですから

聞かなきゃいけないという地獄絵図

受け流す術はたけておりますが

これは、まー時間のムダです

ただね、これに染まってしまう人がいるの。

ダークサイドにおちて

陰口を言う方が正義になってしまうの

へんな正論を振りかざすヤバいやつに

いつのまにかなっちゃうの


他人のことなんてどーでもいいじゃん

あんた頑張れよ。

ヒマかよ。

と1000回喉の奥で止まってました

共感させるのが上手いなぁーと

勉強になりましたけどね 

ヤになっちゃって同業者の集まりにいかなくなって

だれとも付き合わなくなってさ

んで、自分のやるべきことに集中したの

ネット販売や作業の効率化、雇用、ブランディング、人間関係の構築などなど

やるべきことは山積みです。

それを毎日一人でコツコツやっていた。

3年、5年と経つうちに大きな差が生まれて、、

現在、先輩方は廃業もしくは大幅な縮小してます

もし、付き合ってたら同じ道をたどってたということ

ここからみえてくるのは「誰と付き合うか。」

環境です。

人は環境が9割といっていい

自分のまわりにいる5人の平均が自分の現在地

それ。

だからぼくのまわりには

熱量が高く

人間が温かく

笑顔がたくさんで

幸せそうな人でガッチリホールドしています

そのため愚痴人、揚げ足取り人と判明した時点で

一切付き合わないです

このくらい線引きしないと尊い時間をヤバいくらい無駄にします

人間てやつは環境にすぐ染まる生き物です

職場でもプライベートでも家庭でも

「環境を制したものは人生を制する」

今、なにやってんだろ。と思うあなた

そうあなただ

まだ間に合う

「誰と付き合うか。」

真剣に考えてみてください

ぼくの場合ね

毎日、自分を高めてさ

レベルが上がっていったから

だんだん自分と同じ考えの人が増えていって

それが会社のメンバーになってる感じ。

今はね

毎日が楽しくてしゃーないです

誰と付き合うか、付き合いたい人に憧れがあるなら

そのレベルまで自分を高めることを忘れないように

その環境こそがあなたを引き上げてくれます

これは世の理だと言っておきます

さぁ 今すぐ選べ

誰と付き合うか

あなたが一年のいいスタートをきれますように!

watanuki_wafu ◀︎他の投稿はこちらから
——————————————————
誰と付き合うか経営者マインド

instagramの投稿へ

Share