【ものづくりは偏愛9】

素晴らしいものが なくなっていく世界はイヤじゃないすか。
大切なお店がなくなるとか、大好きな人がいなくなるとか。
ぼくらはそんな岐路にたっています。

かつては高度の技術を誇った日本はの服づくりは
担い手不足により業界は大きく縮小。
10年続かない産業と言われています。

ただ、ぼくらは、もがきます。
もがいて、もがいて もがき倒して 
生き残ってやります。

その先にあるものは…
素晴らしいものが生み続けられ
作り手が憧れるようなカッコいい世界。

ぼくがwafu.を運営していて感じるのは
「服作りがしたい!」もう一度チャレンジしたい!って
熱量が高い人がこんなにも多いってこと。

でも自分を活かせる環境がないんだ。
多くの仕事場では偏愛は不要。
邪魔者で輪を乱すものでしかないだろうよ。

当たり障りないものをつくって、
当たり障りない日常があって
当たり障りない人間関係がある。

心が踊らない毎日、ただ過ぎていくだけの毎日になんの意味があります?

ぼくは経営者として依田の偏愛がうらやましい。

お気づきだろうがぼくも偏愛気質だ。
そのため前職では専務取締役に最低ランクの評価を受けてる。
本当はマグマのような熱いモノを吐き出すように没頭したいんだよ。
でも自分が裏方にまわり、先に偏愛の土壌を耕していくことにしました。
これから、wafu.の門をたたく若手がぐんぐん育っていくように
日本の素晴らしいものが埋もれないように。

これはその第一歩です。

本日発売開始。
たくさん作れるものじゃないので7着限定とさせてください。
納期は1~2ヵ月ほどかかりますがご容赦ください。
販売期間は
1月24日(火)PM20時~
1月31日(火)AM10時まで
このあとすぐ!オンラインショップから新しいドアをノックしてくださーい!
━━━━━━━━━━━━━
スモッキングリネンワンピースカスタムオーダーリネンドレス

instagramの投稿へ

Share