定番でずっと着ていられる

定番でずっと着ていられる

男女兼用にいけるこのシャツ。

白をリリースしてから他のお色のご要望も多く頂いておりまして

この度、黒、亜麻、鈍色と合計4色となりました。

サイズもS,M,Lと展開しています。

この前の出張でこのシャツを着ていきました。
過去インスタも上がっておりますが

その日は20時過ぎにホテルに着いて、お洗濯しました。

手でごしごし。手で脱水です。

部屋で特段何したわけじゃないんですが

ハンガーにかけていましたら

翌朝6:00には乾いていましたからね。

小さく折り畳めるし、旅にも万能に使えます。

僕はこの日、Lサイズを着ました。ちょっと大きいです。

170センチくらい60キロ程度でMが丁度いいかなと思いますが

ゆったり着るのもありです。

その日の僕は気持ちがゆったりしていたのでLでした。

ちなみに黒シャツのモデルをしているのは

CIPではお馴染みのサンカシェフ。

スリランカカレーと服作りを両立している凄腕です。

すごく優しくて、こっそりビールのつまみを作ってくれます。

3ヶ国語が話せるのでほんと頼もしいです。

僕らは多くの仲間が集まってwafuを形成しています。

外国の方、障がいのある方、個性がつよい方。僕も含めてね。

だからこそ目に見えてるようなゴールじゃなくて

0.1%の可能性に挑む事ができると思っています。

いろんな属性が、多様な感性で生存競争で生き抜いてきた歴史がありますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからちょっと難しい事言うので読むの面倒ならそっと閉じてね。

服作りの家系で生まれた僕は

もちろん服に対して真剣です。

ただいくら服作りを頑張っても

それだけじゃ前に進まない問題ってのもある。

社会的な問題や日本の風潮、教育とかもそうかな。

実際は多様性がなかなか受け入れられない現実。

それをベーシックなものにできればいいなぁと思っています。

それにはまず結果を出すしかなくて

社会に認められないといけないです。

世間は数字や権威に敏感に反応することも十分知っています。

そのため事業の進め方にぐっと舵をきりました。

サイトも変わっているので既存のお客様にご迷惑かけることもあると思います。すみません。

今はまだ小さな洋服の販売事業ですが

やがて大きな流れになっていくように毎日勉強していきます。

いつも支えてくださって、
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

綿貫陽介

instagramの投稿へ

Share