戦う縫製屋 次なる一手は。

 

僕が今年一番最初の朝礼で 所信表明をするかと思いきや、

一言も発せず足踏みと手をたたく音がなり響き

クイーンの「We Will Rock You」を熱唱してスタートしたい綿貫です。

 

一日にこのwebショップにお越しいただける来店数が減り続けております。やばいです。

それは、業者に数十万というお金を払ってネット上に露出させたりすることを辞めたからでもあり

今はGoogle広告のみ。そのため売上は大変厳しいですが広告費も高いので トータルであまり意味がないことにやっと気が付きました。

アホでした。

もう、違うことやらなければと腹くくりました。

 

2019年もネットショップは厳しい時代です。楽天などのモール出店はしないので。

まず、Google検索トップページ上位にこないとほぼ死んでると同じ状態です。

うちのサイトの場合、例えば「リネンワンピース」って検索しても2ページ後半以降なのでもう棺桶に足どころか蓋までしまってます。

どうすればいいのか、銭無しの僕等の次なる一手は。


検索して情報収集した結果、それはコンテンツを多く作る。

 

そう皆さんが検索して知りたいであろう記事をバンバン書いてアップするということ。

これはライターさんなどの専門家でないとなかなか有力なものが営業時間内に書けないっす。

さらに数多く書かなちゃ意味ないので。

 

ならばSNSの駆使です。

 

もうこれを強化するしかない。

思考錯誤のInstagramはどう押し隠しても売りたい気配が見え隠れするかもしれません。もう僕の感情が写真からどーんってパイを投げられたみたいになるでしょう。

LINEでは引き続き今タイムリーなおすすめを数点上げて週2回いきます。いや3回でもいいかもしれない。伝えたいものたくさんあるし。

Facebookではこの春は主にアジア向けに発信していこうと思います。台湾、香港のお客様がちらほら現れここに発信をしていないのはチャンスを潰してる気がするので。

twitterは去年末から本格的に始めたのですが僕、時間がないみたいで気軽心情を綴れるこのツールはいいです。毒もはきますのでこんな人じゃないと想像と違うかもしれませんが

リアルな綿貫を垣間見えます。

webショップも日々変わっていきますし、コットンとポリエステル系は売り切ったらもう作りもしないので今後のお店運営を是非みていってください。

売上がほしい時になに素材絞ってんだ というお声もあるかもしれせんが1回きりの人生、悔いのないようにやらせてください。

今年はワークショップもやりますよー。ワンピースをつくるのがいいなーと思っています。

できるだけながく運営できるように日々考え努力し続けますので。

 

 

 

 

文/写真・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

LINE友達登録

Share