メンズもの作ってるよー。

最近メンズものを作り始めている。

レディースもののほうがデザインも豊富で面白いんだけど僕や見習い職人のヤナセは男で

百貨店販売の店頭立った時、やっぱり自分達でパターンを引いた服が着たいなーって。

てかそうあるべきだなと。

 

ユニセッックスにも着られるようなものが元々羽織物であるんだけどhttps://handmade-wafu.com/SHOP/b22-31.html

僕ら服作ってんだから着たい服作ればいいよなーと。

普段着も僕はTシャツにこれ。

 

リネンで作った作業着。シームポケット付き。出張に行ったら大体リネンの白シャツかこれ。

ね、僕とお会いしたことある方、そうでしょ。

 

 

一昨日からパンツの製作をして2着の試作が出来上がりました。

企画もパターンも縫製もすべてやる僕らの真骨頂だ。他じゃ真似できないよー。

言っておきますが洋服作りって簡単じゃないですからねー。

 

パンツを2着作ってみて一つ写真撮ったので見てみます?

 

 

全身黒でわかりにくいっすかね、ベルギー産の少し光沢のある上質なリネンのパンツ。

スッキリとさせるためカーゴパンツにあえてマチを付けずに。そして前ファスナーでウエストはゴム仕様。

ゴム仕様なのにヒップも膨らまずスラックスのようなシルエットに調整してあります。

これは少し改良すればレディースのラインも出せて男女兼用にいけるなと。

しかし穿き心地いいなー。

 

今日も思うのは洋服作りってむっちゃ面白いです。

明日はメンズラグランシャツとジャケットを作りますよー。

wafuでメンズ出品できそうなら またSNSで報告しまっす。

 

 

文/写真・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

ツイッター

Share