恋心を知ってしまったらどうします?

 

先日、お客様からお電話があり新宿髙島屋のオーダー会にお越しいただけるということでありがたい事です。

そのお客様、占星術を勉強しているということでそのままお電話で僕をみてもらったんですが

オーバーワークを気を付ける事や事業の広げすぎに注意などご忠告をいただきました。

縫製屋のカフェプロジェクトに警鐘。でしょうか。

 

それと同時に笠原の話題になり、突然、笠原さん結婚するの? と

いやいや、そんな話は僕聞いてないよ と。

ファッション1年生、文系、男性免疫を感じない笠原が水面下で動いてる?!まさか!

 

その時ちょうど横にいたのですが、電話の内容を理解したようでギクっとなる。

電話をきった後・・・

 

気になる人がいるとの事。  僕は知ってしまった。

「笠原、ときめいているらしい。」

 

素晴らしいじゃないか! そういや最近スタッフにヘアアレンジしてもらったりファッションにも変化がみられたところ。

中々進展が難しいようだが占星術的にそういう周期があるのではないかと推測した。

翌日、僕の妻も含め女性スタッフに恋愛相談があったら力になるようにと。

お節介にも度が過ぎる対応をした。

僕が思うに恋愛に対し、引っ込み思案で積極性がない。

もし、そうなったらいいな的な。自然にうまくいけばいいな的感覚。

笠原の性格が物静かでそっと影で見守る系のキャラだ。

そのお電話の中で異性に対し少し積極的にいってみよう。との指示がでた。

そうだよー。

ささいな事を沢山話してみよう。

なんか都合よく、時間が空いたから的な事にしてデートしてみよう。

見極める目をしっかり持っていこう、フィーリングの合う人に出会ったらピンとくるかもしれん。

占い的に言うならば運命はある程度決まっているらしい。

仕事も恋愛も結婚も因果かもなー。

昨日、妻が、僕との馴れ初めをネタにしてスタッフと笑っていたがネタになるくらいのユーモアがあるくらいがちょうどいいぞ 笠原!

記事の了承もありがとう。

男性若手職人のヤナセは「僕に彼女ができても社長には絶対言わないっすわー!」 と言っていたが

君はすぐに言いたくなるだろう。ここはそんな社風です。

 

つづく

 

文/写真・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

ツイッター

Share