古民家リフォーム再開しました。

この民家のリフォームを始めてかれこれ1年半。

また始まろうとしています。

今日から水回りと台所カウンターなどの造作作業。

水のないところに水回りを作るので結構大変な作業です。

地元の大工さんにお願いをして、素人ができない部分はやっていただいております。

 

昨日テレビで子供に財産を残すか、残さないかと議論していました。

僕は残さない派です。

それは今に直結しています。

もし財産があったならば僕は努力しなかったと思うし、このネットショップも出来てない。

悔しい思いを味わったから、強い覚悟を持ったし、同じ苦しみの人を理解できる。

「苦労は買ってでもしろ」とよく言われたがその通りですよ。

これが後で財産になる。というのが僕の持論です。

苦労したことは環境適応能力も身に付くからちっとやそっとじゃへこたれない。

しかも、ゼロもしくはマイナスからスタートだから昇っていくだけだ。

 

僕が新しい縫製業のあり方を目指すにあたって、このギャラリーカフェがどんな役割を果たすか

また報告したいと思う。

最近もよく、変わってるね。先が心配だ。 と言われたがその位が丁度いい。

覚悟を持った人の強さはこんなもんじゃない。

 

 

 

文・綿貫陽介

 

ホームページ

インスタグラム

フェイスブック

Share