年末で思い出した。

トゥルルルッ! お取引のある業者さんから年末の挨拶の電話。

気づいてはいたけれどまだまだ終われないっす。

 

今年の9月にスタジオを作りましてそれと同時に新たに会社を起こしました。

僕が仕事を始めた頃は両親と3人だけ。

それでも、何万円というような高級服を作っていました。

高級服といっても工賃がいいわけではありません。

こんだけやってもこれっぽっちかー、なんてことの締日。

リサイクルショップや古着屋さんで相場より安いであろう衣類や靴なんかを買って

ヤフーオークションで転売して食べてたっけ。

これがHPの立ち上げや、やりとりにすごく活かされてます。

始めた当初が厳しい時代でよかったと思ってます。

きっとバブルの真っ只中で、景気がよかったら、努力することをしなかったと思うし

こんなに考えなかったと思う。

情けない時代もあったけど、ミシンを踏み始めた その当時を思い出すとなんでも出来そうだ。

さてさてもう少しやるぞ~!

文・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

Share