いつもの風景

11月24日 冬

ここ山梨も雪降りました。

わ~冷える、冷えると口にしながら  朝スタジオの窓を開ける僕。

女性スタッフ陣から寒いよ と言われる前に 古民家と雪の風情を写真に収めた。

2016-11-24-09-31-08-min

 

均等に積もる雪が美しい。

 

 

 

 

さて作業を始めますかというところで、本日は写真撮影の現場を少し覗きました。

 

2016-11-24-15-32-07-min

 

これはコートの撮影ですね、一眼レフのカメラを使いまして設定をしましたら、このように被写体の形を整えていきます。

この一連作業は女性スタッフの連携がものを言います。

できるだけ実際の色目に近く撮るようにする為、時間をかけながら何度も撮り直し、光の調整を行います。

 

2016-11-24-15-25-11-min

さらにパソコンなどで色が実際にどうか、確認していきます。

 

スマホやパソコン、タブレット、メーカーやディスプレイの違いで色の見え方はそれぞれ違います。

難しい部分ではありますね。

 

写真撮影を終えた作品は

ものによってはたたんだりしてお客様のもとに行くのを待っています。

2016-11-24-15-26-45-min

またこれからも仕事内容を写真に収めてアップしていきたいと思います。

私達がこれから何をしていくかも含めてご覧いただければと思います。

 

文・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

Share