これからのこと。

今月、知り合いの縫製工場さんが廃業をすることになりました。

まだ50代

いろんな事情もあるかと思います。

縫製工場が少なくなることで、ノウハウを学べる場所や機会はますます減ってしまっております。

雇用する方でも やり手がいないということも大きな要因ではあります。

 

 

 

2016-10-17-14-30-02-min

 

僕は縫製という仕事に直結したお店を作ります。

具体的には縫製スタジオの横にギャラリーを併設します。

もともと民家がございましてリノベーションし、実際にお買い物ができたり、オーダーの為の採寸ができたりといったスペースを設けたいと思います。

 

 

2016-11-02-15-36-52-min

 

 

梁がいい雰囲気の和モダンな空間になるかと思います。

 

 

2016-11-02-15-37-29-min

 

洋服ができるまでの過程をスタジオで実際をみていただき納得したお買い物ができればと考えております。

ただこれだけではダメです、対応できるスタッフの育成や問題点もいろいろでてくると思います。

現状を打開すべく全ての知恵を注ぎ込みます。

これからのことは 今 創っていきます。

時代の流れといえばそれまでですが、これから僕らができることを実行していきたいと思っております。

縫製業の新しい形で未来を切り開きたいです。

縫製を学びたい方、生業としたい方、是非声をかけてください、力になれるかもしれませんので。

文・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

Share