ツイッターの返信を丸一日やっている

ツイッターの返信を丸一日やっている
わたぬきです。

縫製業界の現実をつぶやいたところ大変なことになってます。

産業がつづくって事は今や本当に難しいことで

毎日、この時間も少しずつ縮小していっています。

アパレルでいうのなら日本産の流通量はわずか2%でしかなく、

デコピンをしたら吹き飛んでなくなっちゃうレベル

ろうそくの火をフッと消してしまいそうな状況

ポテトチップスの底にいるのり塩です。

wafuはこの中で闘っています。

服をつくる尊さ。魅力ややりがいを知っているから続けたいのですが

世間に求められていなければ続けることはできません。

安価なものがあふれる中、コストをかけた品物。

そこにお金を払う必要があるのか。ってことです。

━━━━━━━━━━━━━
じゃあどうする。
━━━━━━━━━━━━━

ぼくらはオリジナルブランドを真っ当に運営する!

生地や人、コストが上がることは確実でそれに対応していかないといけないけど

このwafuはアパレルの方向性を

少しだけでも変えることができるような気がしています。

若手縫製士に環境を。

リネン服はリペアとリユースを。

国内の染色、生地の作り手に続く未来を。

つながっていく未来のために、

ぼくらが出来ることはまだまだあるし、

だれもやってない挑戦に挑むことにぼくはワクワクしています。

でも…

やることはシンプルなことです。対価に対し適正にいただくこと。

それが難しいのを身をもって知っています。

これからも失敗したり、お金もたくさんかかるけどさ、

やらなかった後悔より、行動して納得の後悔したい。という変態です。

人生をかけてやってみますのでどんな結果になるか楽しみにしてください。

━━━━━━━━━━━━━
あ、そうそう宣伝を忘れていました!
━━━━━━━━━━━━━

本日待望の、リネンレギンスの黒が再販になります!

生地をつくっていただく会社を分けて2社にしてみまして、

こちらは初めてなので

最初はお試しいただく価格で数日間ご提供させていただきますので

是非ご感想をいただきたいですー。

では、本日20時に乗り込んでくださーい。

━━━━━━━━━━━━━

instagramの投稿へ

Share