雅亜麻のものと比べると暖かさが全然違います。着て少し経つと自分の体温の温もりみたいな暖かさになり、もう一枚上に何か着れば真冬でも温かく過ごせます。(更年期のせいか暑がりではありますが)
合わせやすい白は必需品ですね。
一年中使えます。軽くて柔らかくて気持ち良い。冬にインナーとして着ると蒸れずに暖かくて快適に過ごせます。榛色はインナーとして透けにくく、トップスとしても合わせやすい使いやすい色です。
色が合わせやすいのと、飽きないのがシャンブレーの良さだと思います。ネイビーは汚れも目立たないですし、パンツやスカートとの相性も抜群です。
シンプルな丸首のトップスなので、シャンブレーの霜降りな色合いがとても良い仕事をしてくれています。特に今期のベージュは最高に美しい色です。オシャレ着としても使えます。
シャンブレーのトランクスは色違いでこちらにネイビーとベージュを購入しました。パンツもネイビーを購入しているので中に履きたいです。
今回のベージュはお気に入りの色となり、ほとんどのデザインでベージュを購入しました。トランクスも白いパンツの透け感を予防できます。とても涼しい開放的なトランクスが大好きです。
届いた時にはちゃんと上下入ってるの?と思うぐらいの薄さに驚きました。薄いけれど透けない。もちろん涼しいです。洗濯してもすぐに乾きます。
ベージュは万能ですが、今回のシャンブレーのベージュは光沢感もあり、本当にゴージャスです。白の下に着用したら透け感を無くせますし、1枚で着たら綺麗なワンピースとして行けそうです。
ずっと気になっていたアノラックパーカーがリユースとして手に入りラッキーでした。夜は肌寒い時がありますから、これから活躍して貰おうと思います。