サイズ調整をしていただきました。
ゆとりをもって安心して着用できそうです。
ただ、ギャザーたっぷりですので、広がって見える感じがしますので、使っていくうちに落ち感がでて馴染んでくると良いな、と、思っています。
とにかく、生地感が素敵です。
なんとも言えない光沢です。
涼やかなライトグレーの色味と長めの裾がとてもいいです。
高身長ですが薄めの上半身なため、バストのあたりはMサイズでも良かったですが、着丈重視でLにしました。
ゆったり涼しく着ることにします。
こんなにも細いピンタック。ずっとさすさす撫でてしまいます。ボタンを閉めて背筋が伸びるフォーマルスタイル。羽織ってオシャレなできる人を演出。どの方向へも連れていってくれる作品です。
大好きな空五倍子色だし。ノースリーブだし。ビスチェとの相性がめちゃくちゃ良いし。縫製士さん育成の作品だし。買わない理由がありませんでした。
入門編だからと言って特に何も不都合が起こったことはありません。バサっと着て決まる作品は頼りになります。
1枚でとてもすずしいです。生地も素敵で、裏方以上だと思います。この夏ヘビロテになりそうです。