わたしがwafu に出会った最初の一枚です。届いた時のワクワク、開封した時のなんとも言えない生地のいい香り、プレミアムリネンの手触り肌触り、そして縫製、すべてに心が震えました。一日中クンクンしてスリスリして過ごしました。ずっとあの時の感動を覚えています。wafu の皆様ありがとうございました。これからもwafu 作品を楽しみにしております。
プレミアムリネンてどんな感じ?なのか知りたくて試しに初めて購入させて頂きました。とてもしっかりとしたリネンで程よい艶感もありカジュアルなんだけどちょっと綺麗めに見えるそんなリネンでした。しっかりとしたリネンなので、夏は暑くて着用出来ず秋口になってやっと活躍。お色もブラックなので何にでも合わせやすく重宝しています。ただ袖口のゴムが袖を捲った時にややきつく跡がつき痛いです。人によって腕の太さは違うのでこれは仕方ないかなと思います。
3本ゴム仕上げがそうしているのかゴムそのものが強めのものなのか…もう少しきつくなくても良いのかなと思いました。しっかり仕上げているからこそだとは思うのですが、個人的にもう少し緩めが良かったので★4にさせて頂きました。縫製は今まで見た事もないくらい目が細かくてびっくりしました?とても綺麗です。
なんといっても肌触りが最高です。そしてクシュっとした袖が可愛くて扱いやすいですし、ボタンやファスナーもなく被るタイプなのでお手入れも楽だし、重ね着もしやすいです。
インナーも麻にすると風が通り涼しいですし、程よい厚みの生地なので着れる期間が長く重宝しています。
お袖が可愛いです。これも上にノースリーブのワンピを合わせてきたいです。
プレミアムリネン、肌触りがすごく良かったです!
ただ、私には少し襟ぐりが大きめでした。
ミニ子に、全体的に小さめのサイズがあったらもっと良いのに…と願いを込めて★-1にしてしまいました。
サイズ感だけの問題で、その他は★5です。
かわいい~?
黒のリネンが美しいです。今まで黒のリネンは少し白っぽい感じで
安そうな感じでした。でもWAFUさんのはツヤ感もあり生地も触りたくなるくらい気持ちいいです。
たくさん着て楽しみます☆
このデザインは大正解でした。首元と袖にゴムが入っているものも持っていますが、正直首元は生地が当たり過ぎて気になります。なので、こちらの作品のように襟もとはシンプルな丸首なのがずっと欲しかったです。とても重宝していて、ついついヘビーローテーションになっています。
153cmです。少しゆったりめですが、好みのサイズです。袖がとても可愛いです。
プレミアンムリネンの薄手は、暑いのか寒いのか微妙な日にぴったりで、しかも、袖クシュはとても機能的!!
光沢もあって、法事の時にも合わせ方次第でいける上品さに、脱帽!
黒が苦手だけれど、これは色んなシーンで活躍してくれる、大人の持っておきたいお洋服なんじゃないかなーと。
フォーマルにもカジュアルにも、甘さを残しつつ格好よく決まる、そんなトップスが来ました!
プレミアムリネンのブラックの光沢、とても品のよい艶感で美しいの一言です。
肩幅ゴツキマンでも華奢見えするデザイン、ゴム袖のお陰で家事がとてもしやすく重宝しています。
是非明るめのお色で再販お願いします。
総評:



4.9 (81件)