似合わないかもと思い、買うのをやめたワンピースのサンプル作品が出品されているのを発見。さんざん悩んで思いきって購入しました。
正規品より少し丈が長いですが、ロング丈のワンピースとして良い感じです。たっぷりの布で包まれている感じが心地よいです。
アームホールが広めなので中に厚手のものも着込めそうです。ウエストのギャザーの寄せ具合でシルエットが調整できるのもよいです。
ただ、自分の貧弱な体型のせいか、着方によっては風呂上がりのガウンに見えてしまう瞬間があり…。お洋服自体はとてもかわいいので、自分に似合う肩の落とし具合や絞り具合を研究したいと思います。