使い心地はよいのですが、サイズが大きく、洗濯後に干す場所にやや苦戦しました。もう少し小さくてもいいかも。
購入した時は夏だったので身体に掛けているリネンガーゼケットの適度な重さと心地よさが睡眠を深くしてくれることを知りました。紹介されていた内容以上の言葉が私には思いつきません。先月 掛け布団カバーを購入したので ガーゼケットはシーツにしています。リネン生地が深い睡眠を与えてくれるとは想像していなかったので寝つきの悪い私は毎晩眠るのが楽しみです。
何回か洗いましたがまだケバケバが出ます。もっと使い倒さねば。寒い時期でもあたたかいです。ずっしりと重みがあります。家族に自分も欲しいと言われてしまい、困っているところです(笑)
両親用に2枚購入しました。気に入って夏から今もずっと使ってくれているようです。大きいかと思いましたが、えりもとで折り返したり、ベッドにたくしこんだりできるのがよいようです。私も欲しい(笑)
夏場は今まで接触冷感タイプの薄手掛布団を使ってましたが、肌に触れている部分はすぐに蒸し暑くなり、結局腹にだけかけて手足丸出しの状態でなんとなく納得のいくものではありませんでした。
睡眠は1日をリセットする重要な時間と考えておりますので、半信半疑ながら高い機能性をもつというこのリネンガーゼケットを試してみようと。
肌に触れたとたんひんやりして気持ち良いというわけではないのだけれど、足先まですっぽりと覆っても全然暑くならないんですよ!熱気が布団の中にこもらず排出されてるということなのでしょうね。
すごく薄くて軽くてかけているという圧迫感もストレスもない。むしろくるまれたい心地よさです。
夏場はもうこれで決まりと思ったところで、今度は保温性はどうでしょうか。
最近朝晩肌寒くなってきて、もうちょい厚めの布団と併用しようか考えてますが、13-20度前後のこの頃でもすっぽりとくるまっていると夜中に肌寒さで目覚めるようなこともなくまだ快適にこれ一枚で過ごせてます。
見た目はペラっとしているのでそれでこのお値段は高いと思うかもしれませんが、春~秋まで長く使えて極上の睡眠に代わるとすればとても良い買い物ができたと思うはずです。
暑いときに良いのはわかりました。
これから冬に向けても活躍してくれるのを期待しています。
既に数回、洗って使っています。
生地が柔らかくこなれてきた感じです。朝晩、涼しくなってきましたが、このガーゼケットで快適に眠っています。
こちら毎日愛用しています。
包まれているだけで幸せな気持ちにしてくれる、そんなお品物です。
肌にとても気持ちいいです。
トロンと身体に沿って、纏ってる感じ?
すごく大きい!と思ったけれど、あまりにピッタリ沿うので、これくらいないと身体を包み込めないかな?
ちょっと涼しい夜でも対応できて、使える期間も長そうです。
待ちに待った再販でした。販売同時に購入、本当に柔らかくて、幸せです。お値段ですが、この重さでどちらにも売っていない生地感ではお安いのではと思いました。
総評:



4.9 (323件)