ヒンヤリしているので暑い時期によいかと思います。まだ一度しか洗濯していないので、くったりしてくれば温かみが出で来るのかもしれません。
リピート購入です。以前購入した際に家族に羨ましがられ、再販を待っていました!本当にびっくりするくらい、これ1枚であったかいです。暑い時期よりも、寒くなってきてからの方が活躍してます。これからも愛用して、クタクタにしたいです。
洗い替え用に、2枚目の購入です。
新品は生地が硬いので、数回洗ってから使います。
毛布の下に敷いて使っていますが、毛布なみに温かいでよよ
購入を迷いましたが思い切って購入しました。
最初は冷んやりしましがすぐに暖かくなりとても快適に寝られました。
大事にします。
3重リネンガーゼ、どうしても試してみたくなりました。
この冬、毛布を卒業します。
初めてガーゼケットを購入させていただきました。
リネンが大好きなので、触れているだけでとても癒されます。これからどれくらいふわとろに育ってくれるのか楽しみです。これからも少しずつお気に入りを増やしていきたいです。
wafuさんのシーツ上下を使っていて、寒くなってきたので、上に毛布を掛けていました。私にとっては、高価な商品なので購入を散々迷いました。でも、綿貫シャチョーの誘惑?に負けて購入してしまいました。
思ってたより、軽かったです。
毛布の代わりに布団の上に掛けて寝てみました...軽い、大丈夫かな?と思いつつ朝、暖かい!!
ありがとうございました。シャチョーの言葉は本物でした!
とろみがあって肌触りが良く、とても心地良い素材です。そして、とても温かい!二つ折りにして膝にかけていると、すぐにポカポカしてきます。
リネンは本当に温かい!
購入して良かったです??
今回、ようやく正規のトリプルガーゼケットを買うことが出来ました。既に持っているので、遠慮して1枚だけにしました。これは今、母に狙われていますので、母にプレゼントしようと思います。親孝行できて良かったのですが、妹も欲しがりそうです。やはり2枚買えば良かったのか悩むところです。
とにかく、休まる寝具なんです。
あっ、でも一つ言わせて頂けるなら、私にとっては少し重さを感じてしまいます。夫は重い寝具が好きなので、重さも含めて気に入っているようです。
わたぬき社長方式で、2枚購入して一番下にガーゼケット、その上に羽毛布団、一番上にガーゼケットで使ってみました。
肌触りが良くて、なんとも贅沢な気分になります。皆さんがおっしゃる通り、重さも不思議と感じません。また、今まではダウンの肩当てを巻いて寝ていましたが、ガーゼケットが長さがあるので肩の部分に巻き込んで使うととても温かで、肩当てが不要になりました。
総評:



4.9 (323件)