お客様の声

26 / 33ページ(全323件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 風太郎様
2023/01/18

これはとても気持ちがいいです。
ちょっとお値段がするので迷っていたのですが、レビューを見るたびに絶賛されてるので、今回やるしかないと思い購入しました(笑)ロールケーキの如く包まり寝ています。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ asa様
2023/01/18

私的にはかなり贅沢なお品物ですが、間違いなくお値段分の価値はあったと思います。もうこれ以外では眠りたくないほど気に入って、気に入りすぎて、洗い替えもハーフサイズもストールも買ってしまいました。
大きさと長さ、しっとりした適度な重さのおかげで、寝相が自由でも肩が出ず、足もはみ出ず快適です。

以降はお手入れ時の感想です。
洗濯時にかなり繊維クズが出ますが、10回弱で目立たなくなりました。しかし、室内のホコリは目立って増えましたので、苦手な方はご注意いただいたほうが良いかと思います。
また、サイズ的に、狭めの干場や室内ではどうしても折りたたんで干すことになるので、その場合、重なった部分が乾くのに意外と時間がかかる印象です。
ちなみにハーフケットには「中性洗剤使用」の注意書きがありましたが、通常サイズにはそれがありません。私の場合、大事をとって中性洗剤を使って、脱水時間を気持ち短めにしています。もし公式に推奨するお手入れ方法があったら、ぜひ教えていただきたいと思っています。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ayabun様
2023/01/18

リネンガーゼケットが来る前から医療用パジャマやオーガニック系の寝具を使って快適にしておりましたが、このガーゼケットは半端ないです!一番上にかけて眠ると体がとろけるような質感。本当に買えてよかったです。ハーフも買おうか真剣に検討中です。眠れない方は絶対使った方がいいです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ shadow様
2023/01/16

手に取ってみるとしっかりとした重みを感じますが、寝ている時はそこまで気にはなりません。肌触りは良く、最初は冷んやりしますが、少し経つと暖かくなり快適です。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ foling様
2023/01/13

この軽い重さ(矛盾してますが)とくたっと包みこんでくれるやさしさに毎回驚きます。長さがあるので肩と首の周りにたっぷりと寄せて隙間ができないようにして暖かく寝てます。難点をあげるなら離れるのに並々ならない気合いが必要なとこです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし sun sun様
2023/01/13

ガーゼと言うので、軽いものと想像していましたが、手に取ってみるとしっかりとした生地で密、重みを感じました。何度か洗って、肌触りが柔らかくなるのが楽しみです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ぱああ様
2023/01/12

誕生日プレゼントとして、自分に。
足をくるみ、さらに肩まわりまで包めるこの長さが冬に最適。
世間では「麻は涼しい」と思われているでしょうが、その概念が吹っ飛びます。
発熱素材の寝具より心地よいあたたかさ。
初めて掛けて寝た翌朝、寝坊しました。
洗って干すとき、長さを持て余すのが唯一の欠点でしょうか。
でもそんなの、大したことではありません。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ムツカゼ様
2023/01/09

贅沢だーと思いながら、羽毛布団の買い替えのつもりで購入。

思い切って良かったです。肌ざわり良く、温かいです。冬場は夜中にトイレに起きがちだったのですが、ほとんど朝までぐっすりです。布団から出るのがもったいなくなります。

夏場は蒸れなくて良いのでしょうねー。楽しみです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ pemefum様
2023/01/06

3重リネンガーゼは睡眠導入にいいのでは、と思いました。風呂上がりにくるまっているとポカポカうとうとしてきます。
眠れない人は枕を選ぶのもいいですが、いい布、いい生地もすばらしいと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ okahan様
2023/01/05

寝具は売るほどたくさんあるから買わない!と決めていたのですが、評価の良さに負けて購入しました。 結果、大正解です。皆さんの評価通りで書き足すことがありません。大切に使いたいと思います。

26 / 33ページ(全323件)