SNS苦手な60代主婦ですがYouTubeで御社を知りました。最近はVoicyも聴いています。是非商品も使ってみたいとなり大苦戦しましたが(ガーゼケット)購入できました。リネンの香りで癒されふわとろの感触で癒されています。肌が喜んでいます。縫製もきちんとされていて素材の良さをそこなわない ように細かく3層がとめられているのでいつも身体に寄り添ってくれます。大きいですがそれも良いのでしょう。まさしくいつも一緒の肌友です。同封されていたリボンのようにこれからもご縁が続きますように。梅雨の季節になりますが皆様お身体を大切にお過ごし下さい。素敵な商品をありがとうございました。
再販されてもずっと買えなくて
ガッカリしていましたがやっと購入出来ました!
届いた時は重くてビックリしましたが
体に掛けると軽いですね
寝る時は暑くても朝は冷んやりしているので
掛けるものに困っていましたが
トリプルリネンガーゼケットが届いてからは
快適に眠れています
購入出来て良かったです!
一週間使用してみました。
到着時 運送業者から手渡しで受け取った時は
重い!??えっ??って思いました。
洗濯表示の毛羽?も気になったので
2日続けてお洗濯しました。
でも 一週間使って見てないやっぱり
皆さんのコメント通り
使用時は重さを感じませし
気持ちいいですし 使いやすいです。
購入時に小さい方と迷いましたが
こちらで正解でした。(^_^)
また、機会がありましたらよろしくでーす。
ありがとうございます。
綿貫社長のYouTubeを見てwafuのリネンを手にしたい、縫製が見たい~!と思ってましたがいつも売り切れ・・
私にとってはお高い品ですが発売開始時間にスタンバイしやっと手にしたwafuリネン
ワクワクドキドキ、リサイクルエコな包装がとってもオシャレ
で、初めて手にしたガーゼケットの感想は
今まで使っていた普通のシングルサイズに比べて超ビッグ
どんなにゴロゴロしてもベッドよりずり落ちて夜中に拾い上げる事をしなくていいし
ぐるぐると丸まっても十分なサイズで快適、じゃ初めからコットンのダブルサイズのを買えばいいじゃんなんですけど、ビックなのに洗濯が楽で狭い千場でも半分に折って干してもすぐ乾くのでリネンいいです。
縫製は縫い目がほとんどわからず糊で貼り付けてるよう細かさで感動です。3重なの??と剥がそうとしましたがピッタリしてて不可能でした凄い。
包まれて毎日寝るのが楽しみでふわとろに育てていくのがまた楽しみです。
・サイズが大きくていい!身長181cmで大抵の布団から足首が出てしまうのですが、このガーゼケットはしっかり足下までカバーできます。シングルとはいえ横にも大きいので、横向き寝や包まって寝るのが好きな人におすすめだと思います。
・蒸れにくい!この時期は薄手の羽毛布団と一緒に使うのですが、コットンのガーゼケットよりも蒸れにくく感じます。朝目覚めたときまでしっかり包まっていられるので、睡眠中に暑苦しく無いのだと思います。
・柔らかくて肌触りがいいのでお子様用にハーフケットもおすすめですし、シングルサイズを横にして一緒に並んでお昼寝するのも気持ちよさそうです。
・少々お値段が張るけれど思い切って敷きパットとセットで買うべきでした。売り切れ中だと思うとなおさら欲しい。
待ちに待ったトリプルリネンガーゼケット。開封時の生地印象は少しゴワっと硬い感じ。早速使ってみました。掛けて寝るととても軽く、今の時期ですと1枚ではもの足らないので羽毛布団も使って寝ています。しばらく使ってから洗濯後の柔らかさを体感してみたいです。
使ったことあるリネンは大体ゴワゴワしていたが、wafuさんのリネンは触り心地が優しくフワトロで感動しました
肌触りはちょっとひんやりする感じで気持ち良いですが、生地が軽いためか寝相が悪いとズレてしまいます。
ふわとろの名前から、もっと軽くて薄い生地の質感なのかなと思ったのですが、上等なリネンを本当に贅沢にたっぷり使ってくださっているのがわかります、いい意味で重量感があり(体にかけると重さは感じません)リネンがみっちり、うるおいでぷるぷるに感じるような気持ちよさがあります。
最初のはださわりは少しひんやりで気持ちよく、すぐに1番快適な温度や湿度を保ってくれました。
両親にもプレゼントしたいです!
ずっと欲しいと思っていたガーゼケットが届きました。
畳まれた状態だと、ずっしりと重さを感じましたが
掛けてみると、ふわっと軽くて
とても肌触りが良いと思いました。
これは安眠効果があって、熟睡できるのではないかと…!
寝ることが楽しみになりました。
総評:



4.9 (323件)