最初はハーフを購入しようと思ってたのですが
思い切ってトリプルを購入して良かったです。
めちゃくちゃ気持ち良いです。
このガーゼケットに包まれて眠るのが至福のときです。ひと夏使って、いい感じにクタクタになってきました。
一年中使用しています。
とても良きものです。
まさか自分が購入するとは思っていませんでした。興味はあったけど、服の方が欲しいものいっぱいで。でも、wafuさんで1番売れていて購入者さんのコメントでも高い評価のこちらのブランケットに惹かれていきました。子供がブランケット好きなので、喜ぶ姿をみたいという気持ちも後押しして購入しました。まだ、ふるふる完成形にはなっておらず、育て中ですが、体にまとわせて寝るのが気持ち良いという意味がわかりました。そして朝目覚めてブランケットが体の上に乗ったままというのに感動しました。今までの上掛けは必ずはいでいたのに。寒い時期の仕様がとても楽しみです。
フラットシーツがとても気に入ったので次はガーゼケットを手に入れたいと思っていました。思った以上にフワフワのさわり心地でとても驚きました。上下をリネンに包まれて眠るのは本当に快適です。
寝具は今まで高いものを買うことがなく、とても良いと聞きながらなかなか手が出ませんでした。
再販が決まり思い切って購入。想像より柔らかくて包まっていたいというのがわかりました。
今の時期は一枚で快適に、冬の時期の使い心地も楽しみです。
5~6回以上は洗いましたがまだ毛羽が出ます。
お高いので内緒で、本当は自分用に購入しましたが、仕事で疲れ切って睡眠大事な夫へのプレゼントに変更。
長さが良いとの感想。良く眠れています。
夫のいない時、私も何度も包まれて眠りました。(ほぼ体臭のない夫ですので、ニオイは無いです。リネンだから?)とても深く眠れました。目覚めた時のスッキリ感が感動するほど!日頃の寝不足を補える質の良い睡眠がとれて、本当に幸せです。年齢的に、お洋服より寝具を揃えたいです。再販待ってます。激戦でしょうが、今度は自分用に購入できたらいいな。
ずっとほしかったトリプルガーゼケット。再販開始前からスタンバイして、ついに購入できました??届くまでに1ヶ月超。手にした瞬間は、みなさんが書かれているように「重い」と思いましたが、実際に使うと、重さは感じません。そして、超快適。これからの汗ばむ季節、どんな感じになるのか、楽しみです。
一度洗うと、すごい量のケバでびっくり。私は、5回洗ってから使っています。5回目も、かなりのケバが出ました。まだふわトロではなく、麻らしいシャリ感のある肌触り。今の肌触りを楽しみつつ、大切に育てていきます??
この快適さ&心地よさ、おすすめしたいけれど、購入はあまりに狭き門なので、何とかならないものかと思いました。
リネンのブランケットが欲しく、色々検索しwafuさんの
リネンブランケットを知りました。
お安くない買い物なので悩みましたが、コメント欄の評価、
写真を見てわかる素材の良さ、大量生産では生まれない
生地の質感(←you tubeを拝見)が決め手で購入を決意。
使用して1週間、「かぶる」というより「包まれる」という感覚。
一般的な長さ200mmのところ265mmあることも良い。
使い続けているうちに星5になりそうです!
購入後のメール対応、お電話した時の応対も親切に
していただきました。ありがとうございました。
掛け布団カバーも先に購入済みでしたが、トリプルガーゼケットも欲しくなり、激戦でしたがなんとか購入できました。
届いた時は重さを感じましたが、使ってみるとそれほど気にならなかったです。
掛け布団の下で使っています。
これから暑くなるとこれ一枚でいけそうです。
使い込んでくったり柔らかくさせていきます。
サイズも大きめでとても良かったです。
総評:



4.9 (323件)