こんなに丁寧に縫製されたピローケースを初めて使いました。
届いて開けた瞬間、まずは思っていたよりもはるかにしなやかだったと言うことに驚き。
まずは使う前に一度洗濯するのですが、裏返してみてびっくり。
めちゃくちゃ綺麗に丁寧に縫ってあります。
早速、1日使っては洗濯すると言うヘビロテ実験。
部屋干し派なので、朝洗濯して夜乾いてますってことは時季的にはありませんでした。
なので今まで使っていた他社のピローケースを間に挟んでのヘビロテです。
もちろん、洗濯で型崩れがあるなんてことは今のところないです。
おそらく10回は洗ってると思います。
生地のしなやかさは変わらず、いや、さらにしなやかになったような感じもあります。
「寝具としての役目が終わったら、端切れとして他の使い方を」なんてメールに書いてありましたが、果たして役目が終わる日が来るんだろうか・・・。
それは言い過ぎかもしれませんが、それくらいしっかりとしていて使い心地が良いです。
機会があれば洗い替えの購入も、と思っています。
おすすめです。
今までリネンシーツを使っていましたが、枕カバーも追加してみました。結果、大正解でした。寒さが変化するこの時期でも、快適な質感を保ってくれました。また販売されたときは、再度購入したいと思います。
この枕カバーを使ってからぐっすり眠れるような気がします
気のせいかも知れないけど、そう思わせる位快適です
ほんのりリネンの香り?を感じます
今まで、とのまくらもなんとなく合わず、首が痛くなったりしていたのですが、このカバーは頭がズレにくいおかげか、同じ枕を使っているのに朝の首の痛みがなくなったように思います。不思議!
リネンピロケース最高ですね。
主人も使用しています。あれっ主人の香りが激減してます。リネン凄すぎです。ありがとう。
リネン良きです。気持ち良く使っています(笑)
リネンの衣類は好きで持っていますが、大きめなリネンピローケースはこれまで出会いがなく、今治タオルを枕カバー代わりにしたりして過ごしていました。この度タイミング良くwafuさんのリネンピローケース販売時にサイトに入れたので購入してみました。横長で大きめな自分の枕とピッタリの大きさでした!使用感は とてもいいです!!使用1日目から深い睡眠がとれた気がします。夏、きっと蒸し暑い夜になってから、スーッと眠りにつけるような、リネンピローケースの良さを更に体感できるのではと期待しています。
洗い替えで購入しました!枕カバーはwafuさんリネン一択です!寝具こそwafuさん。リネンにしてから寝具のにおいは全く気にならなくなりました。
トリプルガーゼケット、敷バットに続いて、枕カバー購入、少しずつ寝具を買い揃えています。次はボックスシーツが欲しいな~。
枕用の枕パットがあると、気軽に洗濯できて良いかなと思います。
首が気持ちいい、横を向けば頬が気持ちいい。
これまで薄いリネンの布を巻き付けたりもしておりまして、それはそれで心地よく過ごしておりましたが、やっぱり専用につくられた物は格別です。
洗い換え用にもうひとつ買わねばなりませんね笑
総評:



4.9 (198件)