購入して2ヶ月が経ち、やっとポーチを作りました。
裁縫初心者でファスナーの取り付けも初めて。
『生地がずれた』『ミシンが進まない』など色々ありましたが、久しぶりに没頭して充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
出来たら裁縫初心者用の『己キット』があると嬉しいです。洋服でなくても小物でもいいので(*^O^*)
お裁縫苦手。。。だけど小物は好きだしwafu.さんの生地は大好き。なのでチャレンジ購入!案の定まだ取り掛かってないけど、セットの生地を並べて配色考えるだけでも楽しい時間。もしかしてものづくり向いてるのかも?!なんて思ったり思わなかったり。いつも楽しい時間をありがとうございます。
ハギレは今までもかなり購入させていただいていますが、ファスナーや紐が付いてきたのは今回が初めてなので興味があって購入させていただきました。
ファスナーの止める部分の金具が動くタイプは初めて知ったので面白くて動かして楽しんでいます(笑)
リネンの紐も初めてだったので新鮮でした。
また時間を見つけて何が作りたいと思います。
まるで私のためのキットです。
CIPのインスタライブを拝見するうちに、ハギレに魅了され、ついにはミシンを購入してしまった(笑)
ですがまだミシンは未開封のまま(苦笑)
四半世紀以上、ミシンに触れずにきた私ですが、ハマってくれることを願いつつ、はじめの一歩として自分の背中を押してみました。
新たな扉を開けるか?!
この度もありがとうございました!
初心者さんに良きものと思い購入しました。
そのままの布に周りを縫いながら紐をつけ布巾と
ファスナー付きのこものいれにミシン苦手な友人と挑戦したいと思います。
紐やゴム、ファスナーも付いてて、ファスナーの長さが金具を動かすだけで長さが変わるというのがいいですね。