地元食材をふんだんに使った、目に鮮やかなコースをいただきました。味はもちろん美味しいのは当たり前です。食材の味を生かしたシンプルなお料理や、仕込みに手間隙がかかっているお料理でお腹も心もいっぱいになりました!
こんなに心が震えたのは久しぶりです。
毎日インスタライブで見てしまうほど大好きになったCIP。そのCIPがダイニングをオープンするとの知らせに大興奮!洋服には興味ゼロの夫も、ランチコースの紹介を見て「おいしそう」と即答。おかげで、ずっと行きたかった夢が叶いました。
お店の前に近づいた瞬間、ずっとずっと会いたかったよしこさんが、ぱっと笑顔で声をかけてくださった。やっぱり超絶かわいい。ナチュラルビューティー。こんなふうになりたい。さらに遠藤さんまで…!気さくに話しかけてくださり、一緒に写真を撮っていただいた時は、まるでディズニーランドに来たみたいで胸がいっぱいになりました。本当に暖かい!
店内にはずっと触れてみたかったwafuのお洋服がずらり。美しさにうっとりしていると、お店手前のカウンターには京都のシェフ・金子さんが!お話をしながら一品一品丁寧に出してくださる贅沢なカウンタースタイル!野菜ってこんなにおいしかった?マグロの臭みはどこ?外食のツンとしたドヤ感のする味は皆無、オリーブオイルと塩の味さえやわらかい。新しい発見ばかり。味にうるさい夫も「おいしい」の連発。大嫌いといっていた茄子まで食べていました!え、どうやったらこんなに美味しくなる?麹?自家製ソース?もう頭の中が「どうして?!」の嵐。まるで京都の料亭に招かれたような上品さと特別感。細部にいたるまでこだわりの詰まっていて、舌も胃袋も目も超大満足。
このおいしさは、画面越しでは絶対に味わえない!本当に本当に来てよかったです!
そして、突如として現れた内田さん、あっこさん、れいこさんのオシャレさは半端なかったです。めっっっっちゃキラキラしていました。夫は井澤さんのオーラとトーク力に「これは只者じゃない」と即座に察知。インスタライブで感じていた楽しさがそのまま現実に溢れていました。びっくりするくらい元気もらいました。
ますますcipのファンになりました!ありがとうございました!まだ行かれていいない、cipファンの方も、そうでない方も、行かれることを全力でおすすめします!!!
Cipダイニングとても楽しみしておりました
Cipに到着すると、本日のダイニング利用は私1人のみとの事。
わあ、貸し切りみたいなものです。
席のカウンターから厨房を見渡すことができます。
「こんなに全体を見渡すことができる厨房はあまりみないです」
とシェフ金子さん。
作っている手元も全部みることができるんです。
料理の工程がみられるライブ、まさに舞台です。
単品料理ではすぐに食べ終えてしまいますが、
コース料理であることでこの空間と時間をゆっくり使うことができます。
いろいろなお話をすることもできて、
置いてある物にも物語がありました。
中央に置いてある植物が気になってきいてみるとぺパーミントとの事。
買いたくはなくて、その辺に生えてないかなぁと探したけど無い。
いちまるくんに農園に生えてない?と聞いてみると、
ありますよ!とのことでもらったやつなんだそう。
ただ、建物内はエアコン切ると高温になってしまうそうで、葉が黒くなってきてしまって、、
とかなしそうなお顔のシェフ金子さん。
Cipガーデンに香草類が無いなんて!
ローズマリーとかありそうなのに。
本丸には兵糧攻めに備えて食べられる草・木が植えてあったりするものです。
Cipガーデンで育った香草をCipダイニングで食べられたら楽しいですし、
ダイニングで出た生ごみをたい肥にしてガーデンに活用するれCip内で循環もします。
ご一考いただければ幸いです。
お料理はお野菜メインの身体に沁みる美味しいやつです。
時季により料理の内容も変わるのも楽しいですし
味や体感は文字では伝えられないものなので
是非、体験してみてくださいませ。
贅沢な空間と時間をありがとうございます。
ごちそうさまでした。
とても素敵な空間で、美味しい料理をいただけて大満足でした!
普段食べている食材が、こんなにも美味しくなるんだと感動しました。
一人で伺ったので少し緊張していましたが、シェフの金子さんをはじめ、よしこさん、いさわさん、遠藤さん、アッコさん、そしてご一緒した皆さんとの会話がとても温かく、楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ伺いたいです!
全体的に体にも心にも優しい料理でした。金子シェフがこだわり考え抜いた味が沁みました。心もお腹も満足です。しかも、シェフとお話ししながら食べられるなんて、嬉しいかったです。綿貫社長もお話ししてくださり、さらにパワーを充電しました。とても充実した1日でした。ありがとうございました。夫は冬瓜がいちばん気に入ったようです。私は、苦手な鶏肉がさらっと食べられたのが不思議でした。
CIPもそうですが…
CIPダイニングもとても居心地がよかったです。
シェフ金子の美味しいお料理とともにwafu.ファンの方交えてのおしゃべりも楽しかったなぁ♪
みなさんの笑顔もほんと最高です。
また伺いますね。ありがとうございました。
CIPダイニングで夫婦共にお邪魔しました。予約を入れた日からワクワクが始まり1日寝かした後の私達の感想は「もう食べたいねよねっ」です。
昨日食べたばかりなのに(笑)
美味しい食事は勿論ですが 清潔で整っているキッチン、楽しい会話、価値観が似た人達と過ごす時間がどれほど安心と満足感があるかと 再確認させて頂いた時間でした。白とうもろこしの冷製スープから始まり、最後のデザートまでこの価値は¥5000円は格安です!マグロカレー!?びっくりです。おかわりしちゃいました?
客数設定が少人数も有り難いです。
足し算より引き算。
シンプルから生まれる感動の食事。
豊かさとは?有限をどう過ごすか?
食事で自分と繋がり直す…って
あれ?私、禅のリトリートにきましたか?(笑)2時間の体験で心も体も整いました!
ビジネスから考えると心配な金額ですが、この様な体験を企画してくれた綿貫社長とスタッフの皆様に感謝です。
お出迎えして下さった素敵なよし子さん、キッチンでお手伝いして下さった可愛いアッコさん、そして最後に外まで出てバイバ~イしてくれた金子シェフ、本当にありがとうございました。
ワインを覚えて、またお邪魔したいです。
最後にCIPダイニングでの経験は、忙しい大人ほどお勧めします!
本当にご馳走様でした。
初日にお世話になりました。金子シェフから繰り出されるお料理の数々。素材を活かしつつ深い味わい。wafuスタッフさんやお客さんと語らいながら頂く美味しいお料理。
そこには、とても幸せな空間流れていました。金子シェフ及びスタッフの皆様とても素敵な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
CIPダイニングが初CIPとなりました。
インスタライブで知っているwafu.の皆さまが次々現れて嬉しさで頭が大混乱でした。憧れのCIP。緑がたくさんであまりにも洗練されたその空間に私は完全に飲み込まれました。
食事の前から私はかなりの興奮状態でしたが、シェフ金子さんが作り出す、食材のポテンシャルを最大限に引き出す創作料理の数々にもすっかり魅了され、終始テンションはあげあげでした。98ワイン効果ばかりでは決してありません。
いつも食べている食材の良き変化球がとにかくキレッキレなのです。それでいてお口とお腹にはとても優しい。我が家の食材さまに詫びねばなりません。
盛り付けも出てくる食器も素敵で目でも楽しませていただきました。また行きたい・・。
私になかば無理やり連れてこられた家族も最後には大満足していた様子です。素敵な経験をさせていただきありがとうございました。
そしてCIP散策したら気になっていた作品買っちゃうよね~(笑)
今回は素敵な食の作品をありがとうございました。
CIP dinning という新しい試みのスタートを、少しずつ更新されるストーリーズや投稿でワクワクしながら期待MAXで迎えました。
おまかせコースの内容は毎回変わると思いますので、詳細はあえて伏せますが、噂のスープから始まって野菜の前菜プレート、メイン、アレンジサンカカレー、デザート、コーヒーまで写真を撮るのも忘れてゆっくり堪能させていただきました。
このコースランチとの一期一会を記憶にしっかり焼き付けておきます。
通い慣れたCIPなのですが、今回は金子シェフの世界が加わわり、おもてなしレベルがグンと上がって新鮮でした。
もちろん、いつもきめ細かな対応をして下さる店長よしこさん、綿貫社長、アッコさん達のアットホームな安心感がベースにあることは言うまでもありません!
いつ訪れてもあたたかい、幸せな気持ちをもらえるCIPによりたくさんのwafu.ファンの方々が来られますように!(素晴らしい宿プロジェクトも着々と進んでいますよ)
今回家族も一緒にCIP dinningのお料理と時間空間を経験できたこと、興奮さめずに勢いでシャンブレーのカーディガンをゲット出来たこと(笑)、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
ご馳走さまでした!
総評:



5.0 (30件)