休みをくれた会社を飛び出し、一週間の旅に出た! -リネン編-

 

さて、長らく3回に渡ってお届けしてきたwafuスタッフの旅行記も今回で大詰め。

ええ、まあ大したこと全然書いてないですが。

その帰着点はもちろん、リネン屋らしく、リネンです。

旅とリネン、すんごい相性いいんでないかい!というお話。

 

そう、私の旅ではリネンが大活躍してくれたのです。

 

 

やはり最初はなんといってもリネンハンカチ。

旅先ではなるべく身軽でいたいので、私は持ち歩くポーチも小さめ。

その中にストレスなく入って、いざというときに大活躍してくれるのです。

濡れてもすぐ乾いているので、毎回ハンカチを取り出す瞬間が清々しいことこの上なし!

 

以前はふわっとしたコットンのハンカチを使っていたのですが、

どうしても小さめのポーチだとかさばって、パンパンなポーチが見苦しい…。

そのハンカチもふわふわ気持ちよくていいんですが、取り出すときにポーチ内の他のものも出てしまったりちょっと不便なときも。

やっぱりポーチにストレスなく収まるってすんごいいいんです、旅では。

 

 

またこちらのリネンワンピースをずーっと着ていました。

11月頭、私が旅行をしていた期間のスペインは気温12~18度と、気温だけ見ればそこまで寒そうではないのですが、

とにっかく風が吹く吹く。体感温度は数度低かったと思います。

そこで活躍してくれたのが、上部の画像のワンピースです。

 

このワンピースの下に、ニットやらデニムジーンズやら着込み、

さらにこの上からコートを羽織っていたら、寒さはさほど気になりませんでした。

風が弱まって暖かいときは、上着を脱いでワンピースの前を開けて過ごしていました。

一日の中で気候に合わせながらスタイルを変化させて楽しめてよかったです~。

 

残念ながら自分の写真を取る習慣のない私は、

自分がこちらのワンピースを着ている姿を写真に収めてくるのをすっかり忘れていました。

みなさまに旅リネンの良さをご紹介するのに、適した写真はないのか!!

と自分のスマホの画像フォルダを漁ったところ、奇跡的に1枚だけ証拠写真が。

 

 

洗練されたファッションを売りにしているwafuで、このようなボケた写真はギリギリアウト、どころか結構アウトなのですが、

今回だけ証拠写真ということで、みなさまのお許しをいただきながらのご紹介です。

次にもしこのような機会があったら、もうちょっといいもの撮ってきます。

 

それから、このワンピースはスーツに入れるときもストレスフリーですし、

汚れやにおいもつきにくいので、短期間の旅行でしたら数日着れます。

なんなら洗ってもすぐ乾くので、やっぱり着回し可能なのです。

夏場のお出かけだったらもっと荷物少なくできそうですね。

 

 

そんなわけで私の旅は幕を閉じたのですが、

この旅でリネンのコンパクトさ、速乾性にとても助けられ、

wafuの扱うカラフルでデザインの良いリネン作品で景観に合うおしゃれも楽しめて、

これは旅好きな方におすすめしたい!と思いましたので、シェアさせていただきました。

 

読み返してもまっーたく壮大さを感じない、地味~な私の旅でございましたが、

その機会をくださった会社やみんなにも感謝をしつつ、

このようなときどき旅に行けるくらいの余裕のある働き方が日本でどんどん普通なことになってほしいと願いつつ、

旅行記をしめたいと思います。

 

 

お読みくださりありがとうございました~。

 

文と写真 笠原里紗

Share