山梨を見てみよう―河口湖・森の中のブラウニー屋さん

河口湖から南へ車で約5分。

ネットで評判の森の中のブラウニー屋さんへ向かいました。

 

 

 

 

マップを頼りに進んでいくと、

こんなところにお店があるの?感が満載の

森の中へ案内されます。

 

 

そしてその先に現れるのが、

プレハブの簡易的な建物。

それこそが、ブラウニー専門店「こいのぼり」さんです。

 

 

 

 

 

 

笠原が以前に訪れたときは、

開店直後予想以上の行列ができていて、

数種類が私の目の前で売り切れてしまっていました。

 

 

 

森の中のお店屋さんをあまり知らない私は、

このような景観を見ると、絵本の中の世界に迷い込んだ気分になります。

 

 

 

 

 

 

そんな中でお気に入りのブラウニーを買うことができる、

その時間が楽しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

商品受け渡しの様子を撮らせていただきました。

買った後に、「受け渡しの写真を撮り忘れた!」ということで、

改めて受け渡しの写真を取らせてくださったやさしいこいのぼりのスタッフの方に感謝です。

 

 

 

 

持ち帰り、新倉山公園でコーヒーと一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

見晴らしの良い公園でのピクニック。

ブラウニーのやさしい味と食感で、wafuスタッフ一同大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートケーキが好きな綿貫社長。

先日はお気に入りのガトーショコラで英気を養ったそう。

 

あれ?ブラウニーとガトーショコラの違いは?ということで、ちょっと調べたところ、

ブラウニーは英語、ガトーショコラはフランス語で、

卵の使い方・形・食感など細かい違いがあるようです。

 

このあたりは余談ということで。

 

 

 

 

次回は話題の吉田のうどんのレポートです。

面白い出会いと発見がありました!お楽しみに。

 

 

 

 

文と写真・笠原里紗

ホームページ

インスタグラム

Share