やっちゃえ、〇〇

春がすぎまして、新しい職場で

少し慣れたきたかなー。という今だから贈りたい。

とある、ネギ好き男の物語になります。

━━━━━━━━━━━━━

17年前 ひとりの男が縫製業をはじめました

転職し、新しい世界でみたものは、疑問だらけでした。

だって、

なぜこんな安い工賃なの?

なぜ作るものが安売りされるの?

なぜ取引先のいいなりなの?

なぜ悔しいと思っても声をだせないの?

なぜ人間関係がよくないの?

なぜこの仕事をやる人がいないの?

なぜ…が

多すぎました。


このなぜは、人を内側から破壊していくのだけれども

慣れてしまった大人たちが、

「こういうもんだよ。」と

「仕方がないんだよ。」っていう、

保守的で変化を避け怠惰にまみれた 

しょーもない顔をしていました。

それはまるで、どこかの国の政治家みたい

かっこわりーんだって。それ。


24歳の「新参者」は

「なぜ」を、何個もあぶりだして、

一個ずつ撃破していきました。

メーカーや同業者の心無い言葉、

知識も才能もあったわけじゃないので、

十数年って時間はかかったけども…

毎日つづけたことで

硬い岩盤を削って穴を開けることができました。

━━━━━━━━━━━━━
その答えがwafuというブランド。
━━━━━━━━━━━━━

wafuは、この「なぜ」のアンサーだと言い切ります。

「きれいごとばかり言ってんじゃねえ」と言われた現場で

きれいごとを並べまくってアパレルブランドやってます。

それも最高のリネン素材を使ってね。

━━━━━━━━━━━━━
wafuの新人諸君に告ぐ、
━━━━━━━━━━━━━

全てがクリアになった世界はどうだい?

違和感を掘り下げ、

常識を疑い、世界をかえる

それはいつだって新人だってこと。 

業界にはびこる常識や

先入観に捉われていない新人こそが

世界を、変えることができる

それはとんでもないメリットであり、武器です。

だからね、なぜがあったら

何度も打席に立って

おもいっきりバット振ってこいっ!てことです。

━━━━━━━━━━━━━
ここでCMです。
━━━━━━━━━━━━━
5月30日(月)20時~
あの、即完売した!
リネン78%Tシャツの再販がございます。
のがした方もこの機会にぜひー

━━━━━━━━━━━━━
ものづくり
リネン好き
リネン好きさんと繋がりたい
リネンコーデ
リネンTシャツ

instagramの投稿へ

Share