【今日はちょっと経営の話】

【今日はちょっと経営の話】

僕が動く時は、お金が動く時だ。とかましてますが
だれだってそうでしょ。と立ち止まって考えた わたぬきです。

ローソンに行ったら「からあげくん」買うしね。

※今回は管理職や経営者の方のみ読んでください。
読んでも意味分かんないと思います。

では改めて、wafuはちまたでは
学園祭みたいにスタッフみんなで作り上げていく感あるね。
と言われているようです。

お化け屋敷や唐揚げの屋台や、ステージイベントをしてるみたいにね。

といっても

僕らは資本金150万の弱小ベンチャー。

いつでも挑戦者ってわけです。

失敗して改善しての繰り返し。

それが僕が関わるととにかく速いの。

だから、最小限の出血で最大の効果を上げる方法を常に作り出します。

会社にはいろいろな目標やビジョンがあると思いますが

一番に「利益の追求」を考えない経営者は失格です。

働くスタッフに対し無責任といっていい。

人が良くて「安請け合い」してるとか、

利益にならないけど「やりがい」だから。じゃねぇ。です。

スタッフ一人ひとりの利益の最大化を考えて

行動を変えていかないといけない。

僕らは上司も部下もいない会社。個人の裁量で成り立ってます。

なのでスタッフ自身も利益の最大化を考えてくれているのではないか思っています。たぶん。

そんな僕がひょんな出会いで一昨日、

年商30億の社長と2人でzoomする機会があって

いわれたのが「理想」です。だって。

マジすか!と言いましたよ。ええ。

「理想」も何も社会的貢献度が僕とはケタ違いでしょ。
ですよね。

でも、ここまで意思を持って、仕立てから販売まで徹底してるところは初めてみた。だって。

素直に嬉しかったよね。

僕が動く基準は、みんなのためになるかどうか。

特にスタッフ「全員の幸せ」につながるかどうか。

一人だけいい。はダメ。

一人のおかげでみんなに還元されるような仕事でないとNOです。

そのためには嫌われようが、何されようが僕は動きます。

そのために動く!と最初から決めていれば

変なプライドで意地っ張りになる事もないですよ。

粛々とこなす。主な仕事は仕組みづくりです。

あと自分自身が情熱を注いでいるかどうか。

情熱のないものには何も宿りません。

僕の場合『命』かけてますからね、

たとえ右腕をそがれても左手一本でもやり抜きますし。

そんなチームがさ、これからどういうふうになっていくと思います?

僕の予想ではあと半年くらいで新しいステージが開けてきそうなんだ。

僕らのリネンウェアはおそらく日本一。可能性にあふれてる

大丈夫、僕がついている。

さあ一緒にその景色を見てみないか。

________________
beautifullinen
fortheloveoflinen

instagramの投稿へ

Share