リネンシャツという、大人の新しい選択?!シャツだとキメすぎ、Tシャツだとカジュアルすぎ…しわのあるリネンこそ最善の素材!

シャツを着たい!

でもかちっとしたシャツは『THE ビジネス!』って堅苦しい感じがしすぎて、

今求めているちょっとゆるっとしたスタイルにならない…

なんて言う、今にフィットしたシャツをお探しじゃないですか?

 

コロナ禍で在宅ワークも増えた今、そこまでパリッとしたシャツを着なくてもいい時代、

次の時代にフィットするシャツは…リネンシャツだ!とwafuは言い張ります。

 

キーワードは、リネンシャツが生む『しわ』。

そのしわの何がいいのか?しわが世界を変える?!

リネンのしわの魅力に、とことん迫っていきますよ!!

 

 

目次

1.格好良さとゆるさを併せ持つリネン その秘密は、しわにあり。

2.シャツをゆるく着るにはリネンのしわが不可欠!

3.その実例をお見せいたします。

 

 

1.格好良さとゆるさを併せ持つリネン その秘密は、しわにあり。

シャツは今やちょっと堅苦しいアイテムのように感じれるかもしれません。

パリッとした白シャツで出歩いたら、『今日仕事なの?』と言われちゃうかも。

 

別に仕事じゃないけど、シャツのデザインは気に入っている…

もう少しラフでゆるくシャツを着る術はないものか…とお感じのそこのあなた!

そう、その答えは『リネン』なのです。

キーワードはリネンの『しわ』。

 

しわがあるとだらしない…なんて思われがちですが、

このしわのできる生地こそが適度なラフさとゆるさを演出してくれるんです。

 

この写真見てください。しわっしわです。

でも、だからこそ味があって、ゆるっとした格好良さがあると思いませんか?

 

ちょっと堅苦しいシャツのデザインが素材のゆるさとあいまって、

ちょうどよいバランスになっているではありませんか!!

これは、リネンのしわがないと実現しないテイスト。

さらに、カチッとしたシャツデザインを取り入れる技術もないと実現しません。

 

 

 

 

2.シャツをゆるく着るにはリネンのしわが不可欠!

 

そうなのです、あなたが探しているのはきっとリネンシャツなのです。

シャツのデザイン的な格好良さを取り入れつつ、

リネンのしわでラフかつゆるい表情を出せれば、

格好良さとゆるさをちょうどよいバランスで両立することができるのです!

 

襟や前立て、剣ボロで凛々しい表情を保ちつつ、

リネンのしわで気取らないラフさを演出する…。

この方法なら、威圧感がなくとっつきやすく話しやすいイメージがつくれちゃいそうですね。

どっかの代表さんみたいに。

 

 

 

 

3.その実例をご紹介いたします。

こちらはシャツを羽織として着たコーディネートですね。

しわの感じから、生地の柔らかさがイメージできて、

そこからコーディネート全体の雰囲気もやわらかくゆるくなりますよね。

ラフではありますが、襟の様子や袖口、前立ての様子から、

だらしなさがなく、好感が持てますね。

 

こちらは先ほども登場しました某代表です。

職人カタギのような第一印象とお客様に言われることが多いようですが、

(実際の声が高くてびっくりしたというお客様も多かったようです)

そんな代表もリネンシャツを着るだけで、あら不思議。

 

シャツデザインで清潔感を出しつつも、リネンのしわでゆるさがプラスされ、

代表の人懐っこい性格がより表れているようですね。

こうすることで、相手に威圧感ではなく安心感を与えて、

交渉がうまくいく、なんてことも?!どうなんですか、代表!!

 

こちらは襟のないタイプですね。

前立ても短くよりカジュアルな印象のトップスですが、

やはり襟元がしっかりしていると清潔感を感じますね。

これがシャツとリネンのコラボレーションの真骨頂です。

 

いかがでしたでしょうか?

シャツの凛々しさとしわのあるリネンのゆるさが交われば、

また新しいスタイルを創造していけそうですね!

そんなスタイルのきっかけを探していた方に、

リネンシャツの可能性を感じていただけたらうれしいです!

 

 

リネンが良いと聞いたけれど、

はじめて聞く素材だし、アイテムのこともお手入れのことも

よく分からなくて不安…

 

そんな方でも大丈夫です。

 

wafuのカスタマーサービスなら、店舗でおしゃべりする感じで、

気軽にご質問いただけますよ。

 

お問い合わせはWEBショップから。

お待ちしておりますね。

 

▼今ならLINE登録で1000円クーポンプレゼント中▼
▼LINE限定販売 や裏話を配信していますよろしければ2秒でアクセスを!▼

友だち追加

 

Share