やりたいことが見つからない人に!

※読み終わるまで30秒かかります。

そして、ただ僕が言いたいこと言ってるだけですので

時間がない方はスルーしてください。最後の下から3行目が答えです。

 

僕は何をどうしたらいいか分からない。

 

何か変えたい。という方に必見です。

 

えーと、最近wafuのカフェでお客さんとお話していると、

 

こういったお悩みをお持ち方がちょこっとおりまして、

 

僕も相当経験して思うことがありますので少し書きますね。

 

 

あなたは時間がある。考える時間がね。だから思うんだと思います。

 

くすぶってる感がすごいあるね。思うようにいかないね。

 

全て、「人間関係の問題」っす。

 

誰かと比べてるのよ。全部。

 

無人島で一人なら生きることしか考えないし、

 

比べるもんないから逆に生きやすいわい。

 

リスクとってガツンとやってみ!

 

失敗しても命まで取られることはない!

 

失敗した時の他人の目を気にしてるだけだろ。

 

そんなもんは何にも意味のない事だよ。

 

他人の人生をあなたが生きるんじゃないからね。

 

失敗は成功するまでやったら、失敗じゃなくなる。

 

そう。失敗という過去は、成功までの前座になるわけね。

 

あなたは主人公なんだから剣を地面から抜いて高く掲げろ!

 

何していいか分かりません!という人は誰かがつくった常識にとらわれてる。

 

今まで何度か「してみたいこと」に出会っていたはずだ。

 

それをただ見てみぬふりしたか、どうせ無理だと自分の心を諦めさせたか。

 

日々生まれるやりたいことに1秒で動け!

 

さもなくば、年齢を理由にする。そんなのイヤだろ。

 

「してみたいこと」は卵で、それを孵化させたもんが「やりたいこと」です!

 

以上です!

※ちょっと強めの字になってしまいました。でも書き直しません。

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINEで作品紹介やコラムのお知らせしています。是非ー!

Share