傷のなめあいをしてる場合じゃねぇ。

世の中のほとんどはドレッシングで解決すると気がつき、
もうおかずとして、否、ふりかけとして活用している綿貫です。

 

えーと、コロナが僕らにもたらした事は、
新規事業を連発する原動力になりました。

 

借金は1億円をゆうに超えて2億近いです。

こんな小さな会社で異常な数値だと思うし、

地元の立派な銀行では数年前から一切融資は下りません。

丁重にお断りのルーティーンさ。

僕自身は連帯債務をおっているので事業の失敗は自己破産に直通です。

 

それでも人生は楽しい

 

ゼロから1を生み出して育てていく時。

1を10にする時。

 

未来への投資です。

 

人も、事業も投資をして成長させていく。

 

最初は大変だよ、

お金もかかるし労力もかかる、

未来が読めないから不安だよ。

 

でも、なんのために生きてるか、

 

この人生は自分の為にあるでしょ!

 

人のせい、コロナのせいにして自分の人生を委ねるなんてごめんなんだ。

 

時間がないからできない?いや言い訳にしか聞こえない。

時間はつくれる。

 

お金がないからできない?

ないなりのやり方はいくらでもある。学びや努力が全然たりん。

 

何かに理由をつけて行動しないのは結局必要じゃないってこと。
それなら、きみはそこで立っていればいい。

 

僕は行くよ。

 

投資は回収して始めて意味のあるものになる。

そしていくつもの挑戦は続く。

それじゃ、先に行ってるわ。

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINEで作品紹介やコラムのお知らせしています。是非ー!

 

Share