コロナによってwafuの現状は①

 

楽しいことへの飽くなき挑戦をしつづける事と

ハッピーターンの袋を開ける手が止められないのは一緒だと思っている綿貫です。

 

さて、コロナで非常に迷惑を被っている方が大半だと思います。

 

単刀直入に言いますとwafuでも服が前年比の1/3も売れておりません。

 

コロナ影響か、はたまたwebショップとして力がないのかですが

前者のせいにしたい気持ちです。

 

そんな中、縫製工場でも展示会がなくなり

仕事がなくなった会社もでてきました。

従業員の全解雇をした会社もあります。(マスクを作ればいいのに)

 

縫製技術は時間をかけて習得したもので(僕も1日11時間縫ってやっと覚えたもん)

 

これを切り捨てててしまうのは自然遺産を壊すようなものです!

できるだけ雇用をしたく駆け込み寺にしました。

 

家からの距離や待遇、あと「同じ方向を向けるか」などがあえば

 

面接し仲間に加わります。今現在は2名採用しました。

 

服が売れてない&人件費増大と言う局面を

綿貫がどう乗り越えるかなんですが

 

先に行っておくと内部留保はほとんどないです。

その人件費は来月つくる!というなんとも自転車操業です。

 

ただ今やっておかなければならないことを淡々とこなし、戦略をもって挑んでます。

 

具体的にクレイジーな秘策をまた数日以内に書きますので詳しくはそちらで。

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share