やっぱやめた話。

やっぱやめた。

お弁当配達をやめました。

 

えっ すごい売れてたのに!

 

そうなんです、売れてました。

 

でも配達はやめました。

 

だんだん受注量が多くなってしまって実店舗のcafe営業クオリティに支障が出ると思ったからです。

 

お弁当はcafeにお越しいただく、

 

テイクアウトと言う方法で対応させていただきます。

 

お弁当配達は時間がかかる為、

 

味が多少落ちるのでwafuのポイントを下げてでもやる事じゃない。と

 

やっぱりね出来たてが一番うまいし。

 

 

僕は求人の面接の時に言うことがあります。

 

僕の事業の進め方として

 

こっちいくよー、

 

いやこっちだ!

 

あっ違う、そっちだ。

 

う~んやっぱやめた。

 

というやつだよ。

 

それでも、ここでいいのですか?と

 

 

紆余曲折しながら会社は進んでいくものだし

 

正解はみえないものなので失敗しながら前へいく。

 

だから、指示がコロコロ変わって嫌だなと思う人はwafuには向いてないです。

 

よくなっていくって結果を信じて

 

付いてきてもらうしかない。

 

それでも

2020年3月時点で従業員23名 だいぶ仲間が増えました。(10年前は両親と3人だけだからね)

 

当初は、会社と人のマッチングがうまくいかなかったんですが

 

僕も本を読み漁り経験を重ね、勉強しましてね。

 

着実に雇用を増やしてきました。

 

小さい頃、土遊びで水路をつくって

 

水がスムーズに流れるの楽しんで遊んでいたけど

 

会社運営をしていると

 

それとおなじような事やってんなーと。

 

水がもれないように目をかけて、

 

上からよく見て 障害物を取り除いたり、

 

水の速さをコントロールしたり。

 

会社の場合は、これが「人」だからバランス感覚が結構大事ね。

 

wafuというリネン服の集団が、騙されたり

 

一喜一憂していくサクセスストーリーだよ。こりゃ。

 

また、いろいろ起こるんだろーな。

できるだけ内部の事を発信できたらと思います。

 

 

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share