縁側に座って思ったことの話。

お酢をこよなく愛していては普段からご飯にもかんたん酢をかけています。

その為、お寿司もできればポン酢でいただきたい綿貫です。

 

 

リネン専門の縫製屋ですが僕たちのリネンを体感できるゲストハウスを
毎日仕事の合間につくっています。

今日はのれんを作ってカーテンをを取り付けて、あっという間に時間が流れて。

収益が厳しい日なのに何やってんだろう。と考えて縁側に座るんですが

それでもやっぱり誰もやってない事をしたいなぁ。

服を作るスタジオがあって、横にカフェがあって、その横にゲストハウスがある。

衣食住をそのままくり抜いたようなやつをやりたいんす。

 

その空間はボーダレスで、人の交流があって、外国語も飛び交い、障がい者だって居やすい場所にしたいです。

ずいぶん無茶をしてますし、家族を犠牲にすることも多々あります。

ただ、衝動が止まらない、やり抜きたい、完成した時、その時の気持ちを感じたいです。
理解のある妻でほんとよかった。 友人の家庭の話を聞いていると、もう別居になってます。

 

そうそう、毎週金曜日はカフェで昼ご飯を提供してます。11:30~14:30分まで

縫製屋のドライカレーです。

お豆とひき肉、トマトが入った僕が大好きなやつ。いわゆるご飯がすすむ味です。

サラダは地元野菜を使って食べやすいサイズで。ドレッシングも手作りです。

ご飯にはもナッツがかかってます。ほんのり塩味で美味しい。

これ790円! お安い!

是非近くにお寄りの際は食べに来てください。

 

 

文/写真・綿貫陽介

webサイト

Instagram

LINE友達登録

Share